OL卒業した二人のフリーな日記

料理研究家ちゃあみーのゆるゆるとした日常

ブリを2種類のソースで・・・

みなさま、こんにちは〜。

今日も暑いですね、、、

 

みねとくらたは腹ごしらえに富士そばをすすってきたところです。

安くて早くて美味しいって時には必要なんだな〜と思います。

 

さてさて。

今日も引き続き、ちゃらが作った料理の写真をどどーんとアップしちゃいますよ!

 

今日のメインはこちらです! どーん!

 

f:id:charmingcookingclass:20170711174217j:image

 

鰤(ぶり)!

良質な脂と言われる、EPADHAがたっぷり入っております〜。

EPAは悪いコレステロールを減らして、良いコレステロールを増やしてくれます。

DHA認知症の予防にも役立つと言われています。

大人も子供もみーんなにしっかり摂ってもらいたい栄養素です。

 

今回は、ぶりを使った2種類のメイン料理を紹介します。

まずは下準備。

ぶりは片栗粉をまぶしてからソテーします〜。

 

f:id:charmingcookingclass:20170711174309j:image

 

ソテーしたブリに添えるのは、こちら…!!!

 

f:id:charmingcookingclass:20170711174343j:image

 

ちゃら特製のトマトソース〜!

なんて素敵な〜!

さすがイタリアに行っていただけあるなぁ…。

(いつヨーロッパの話をブログに書いてくれるのかなぁ…笑)

ちょっと甘めにしてますが、酸味もあってお魚との相性抜群✴︎

赤玉ねぎ・クミン・塩胡椒が一緒に入ってます〜。

 

f:id:charmingcookingclass:20170711174352j:image

 

ブリにたっぷりトマトソースをかけて、ぱらっとパセリを散らせば完成。 

さっぱりと食べられる一品。

付け合わせにじゃがいもを添えました✳︎

 

f:id:charmingcookingclass:20170711174433j:image

 

もう一品は、定番なぶりの照り焼き。 

これはもう間違いなくご飯が進んでしまいますね!!!

こちらは焼きねぎと焼きレンコンを添えてます。

ししとうやオクラなんかでを加えて盛り付けしてもいいかもしれないです。

 

いかがでしたでしょうか?

ぜひ参考にしてみてくださいね^^

 

今から二人で勉強会に参加してきます〜。

たのしみ、たのしみ!

 

では!

 

みね