OL卒業した二人のフリーな日記

料理研究家ちゃあみーのゆるゆるとした日常

冷凍できちゃうバターチキンカレー

こんばんは〜、みねです!

 

実は月曜日から展示会のお手伝いをしておりまして、

今日で無事に終了しました〜。

謎の開放感に見舞われ、ちょっとぐったりしております。

うん、動きたくない。。。

 

会社員時代もそうでしたが、

平日って仕事が夜まであって、帰宅する頃にはぐったり…。

今から夕飯なんて、、、作りたくないです、、、って日々思ってました。

そもそも一人分の料理を作ること自体難しかったり。

 

そんなときのために!

わたしは結構、冷凍保存を活用します。

あとは、常備菜をまとめて作り置き。

 

ちゃらが更新してくれたブログでも紹介していた

第一回料理教室でのレシピ、バターチキンカレー

 

charmingcookingclass.hatenablog.jp

 

cookpad.com

※ちゃらさんは、cookpadでもレシピを公開してます。興味がある方は是非覗いてみてください〜!

 

このバターチキンカレー…。とっても美味しいんです。かつ、超簡単。

しかもルーを使わないので、カレールーで作ったカレーよりもヘルシーですっ(わーい)

 

少し前に、まとめて作って余ったものをタッパーに入れて、冷凍保存してました。

それを鍋にかけてゆっくり加熱…。

している間に冷凍ごはんをレンジで解凍、常備菜をちょこっと盛りつければ。

 

f:id:charmingcookingclass:20170713214356j:image

 

はい、10分ぐらいで夕飯完成〜!

※今週の常備菜は、きんぴらごぼうと小松菜のおひたし

 

忙しい方や、一人分を作るのが難しいなぁと感じている方、

冷凍保存を活用してみてください〜^^

今後、冷凍保存してみたレシピも紹介しますね!

 

みね