HITOOMOIの想いブログ

HITOOMOI Ltd. CEOの想いを綴ったブログ

たまにはおすすめなお店紹介。

みなさまこんばんは!

みねです。

日曜日の夜、いかがお過ごしですか?

 

夏はどうもバテるからなのか、お肉が無性に食べたくなる…。

そんな気分でお肉食べてきました。

 

明日からまた月曜日…!

 

ちゃらからシンガポールの写真が送られてきて、頑張っているんだな〜と思って刺激をもらい、

私は私でやれることをコツコツやっていかなくては〜と思いました。

一人で独立するよりも、誰か一緒のほうが身が引き締まるな、うん。

 

そんな中、ブログはゆるりと更新しようと思います。笑

 

今日はおすすめなご飯屋さんの紹介でもしようかなぁと。

 

実はもともとちゃあみーという名前をつける前、3人で

「セレブ気取り女子会」という女子会をよく開いてました。

ちょっとリッチなところでご飯をする女子会、ただそれだけ。

そこで行ったお店を紹介してみます。

 

今日紹介するお店は、

「板前料理 日月火」@銀座一丁目

 

美食ビルのZOE銀座店さんにある、日本料理屋さんです。

この日は確かディナーでいきました。(ごめんなさい、実は行ったの去年の4月。笑)

f:id:charmingcookingclass:20170723224458j:image

 まずはグラスビールで乾杯♡

 

▽先付

グラスに盛り付けられるとジュレがより光って美しい。

f:id:charmingcookingclass:20170723224524j:image

 

▽前菜 

小さい木箱の中に丁寧に盛り付けられたお皿たち。

f:id:charmingcookingclass:20170723224547j:image

 

▽ 御椀

f:id:charmingcookingclass:20170723224629j:image

 ▽造り 鮮魚盛り合わせ

f:id:charmingcookingclass:20170723224714j:image

 ▽煮物

れんこん饅頭と炊き合わせ

f:id:charmingcookingclass:20170723224735j:image

 

▽肉料理

ちょっとうる覚えですが、たしか鴨だった気がします…たぶん…

ただ非常に美味だったことは間違いなし。 

f:id:charmingcookingclass:20170723224755j:image

 

▽御飯

炊き込み御飯(写ってないですが)と赤だしのお味噌汁 

f:id:charmingcookingclass:20170723224813j:image

 

そして実はこの日、ちゃらのサプライズバースデーお祝い。

こんなプレートを用意してもらっちゃいました。

f:id:charmingcookingclass:20170723224836j:image

※24歳のお祝い。

 

こんな感じでお祝いにも使えますし、店内が割と薄暗い感じでデートで来ている方も多かったです。

雰囲気はとてもいいので、記念日とかにも使えそう!

 

ちなみによく私たちはozmallのプランを使って食べたりしてました。

www.ozmall.co.jp

ozmallだけの限定プランだったり、飲み物が1杯ついたりなどおすすめですよ!

女性向けに作られているかと思いきや、デートやサプライズなんかのプランもあるので、男性もちょっと見てみてくださいな。

ぜひ参考にしてみてください。

 

今後も行ったお店はちょこちょこご紹介できればな〜と思っています。

皆様もおすすめのお店があれば行ってみたいなと思うので、ぜひ教えてください!

 

 

それでは、ゆるりとではありますが、今日はこの辺で。

おやすみなさい〜!

 

 

みね