HITOOMOIの想いブログ

HITOOMOI Ltd. CEOの想いを綴ったブログ

あの設備のあるカフェを見つけたい!そんなときに。

こんばんは〜!

なんだか曇り空でちょっぴり気分の晴れないみねです。

 

8月から新しいお仕事が始まります!

いつも新しいことをはじめるときはわくわく。どきどき。

ちょっぴり不安も入り混じるそんな気分です。

でも!それでも!

もっと前を向いて仕事をして笑って行きたい!

そう思ったので、ネガティブな自分は忘れてとことん楽しんでやろうと思います!

壁にも立ち向かってやろうと思います!

 

そんなことを思った、明日の夜ご飯作り置き中な私です。

 

フリーランスになってから、海外を飛び回っているアクティブなちゃらとは異なり、

在宅(というかPCあればどこでもできる)ワークをこなす日々な私。

もちろんおうちにこもってお仕事をしてもいいのですが、なんせ、今の家、

 

とんでもなく誘惑が多い。

 

テレビにブルーレイレコーダーに、AmazonTV、極めつけはテレビゲーム各種。

今日はお昼に新宿で予定があったので、すぐに家に帰らず、どこかにこもって仕事をしよう!と思い、カフェを探す…。

 

ただ、カフェで仕事をしたいと思ったとき、必要なもの。必ず必要なもの。それは…

 

電源と無料Wi-Fi

 

持ち歩きできるWi-Fiとか、充電器持って歩けよと思われますが、ちょっとまだその辺揃えられていません。

てなわけで、電源とWi-Fiがあるカフェを探す…。

もちろんスタバやドトールなんかでもいいのですが、絶対人が多いんだろうなぁと思い、今日はこのアプリを使ってみました。

 

cafesnap.me

 

CafeSnap

実はこのアプリ、先日参加させていただいた勉強会で知り合った方が作っているアプリ。

チェーン店ではなく、個人経営のみが検索できるカフェアプリです。

 

関連した書籍も出てますよ〜!とっても素敵でした!

www.amazon.co.jp

 

では、気を取り直して、カフェを探します。

検索ボタンを押すと、こんな感じで表示されます。

 

f:id:charmingcookingclass:20170724224742p:image

 

現在地から探せるっていうのがとてもありがたい…。

ちなみにこのアプリはGoogle mapと連携しているので、行き先を調べるのも楽々でした〜!

 

今回は、電源とWi-Fiがあるカフェを調べたいので、

「特徴・設備で絞り込む」を選択! 

 

 f:id:charmingcookingclass:20170724224801p:image

 カフェの特徴も選べるので、そのときの気分でどんなカフェに行きたいのか選べるのもすごく便利!

駐車場の有無もあるので、営業で車を使われている方や、お休み中のドライブの休憩なんかにもいいのかも。

 

f:id:charmingcookingclass:20170724224819p:image

Wi-Fiと電源ありを選びました〜。

完了ボタンを押すと、リストが表示されます。

再度絞り込みで現在地周辺から探すと… 

 

 f:id:charmingcookingclass:20170724224830p:image

 

こんな感じでマップが表示されます!

便利すぎる!

 

無事にお目当てのカフェに到着することができました。 

今回お邪魔したのは、「caffice」さんです。

 f:id:charmingcookingclass:20170724224843j:image

 

うん、めっちゃおしゃれでした。

そしてPC開いて作業している人の数が半端じゃなかったです…。

9割はみんなPC開いてたんじゃないかな、うん。 

 

f:id:charmingcookingclass:20170724224855j:image

 

各テーブルの近くに電源はあるし、Wi-Fi速度は申し分なし!

チェーンだと、1時間で切れたり、会員登録しなくちゃいけなかったりで面倒ですが、こちらのカフェはそんなことなくパスワード入れるだけでした。

 

そんなこんなでさくさく仕事が捗りました〜!嬉しい!

グレープフルーツジュースも美味しい!このグラスのカフェ感!

 

このアプリ、他にもユーザーさんの投稿が見れたり、フォローできたり、

いろいろと使えそうなので、また使ってみたらご報告します〜!

なかなかお気に入りのカフェが見つからない方におすすめです!

 

明日はカフェに出勤予定です!

また新しいこともいろいろ動き出しそうなので、まとまったら報告しますね!

 

それでは✳︎

 

 

みね