OL卒業した二人のフリーな日記

料理研究家ちゃあみーのゆるゆるとした日常

真っ赤なトマトは美肌への近道?

みなさん、こんばんは!

今日は水曜日ですね。

ノー残業デーだった方も多いのでは?

 

今日もわたしはゆるりとノマドワーカーやってきました。

CafeSnapのおかげでWi-Fi探しが便利になりつつある、今日この頃です。

 

charmingcookingclass.hatenablog.jp

 

え、CafeSnapってなんのこと?って方は上の記事をチェック!

 

細々とお仕事やってゆるーりとショッピングをして帰宅。

欲しかった本も買えて満足なわたしです。

 

家に帰ってから今日も作り置いたご飯でお一人様ごはんでした!

今日は筑前煮をあっためました。味がしみててご飯がススム〜!

 

f:id:charmingcookingclass:20170726212108j:image

※お皿はお友達にもらったフランフランのもの。深みのある青色が気に入ってます。 

 

夏野菜の代表、トマト。一年中買えちゃいますけど。

私の食卓に出てくる率は非常に高いです!

 

このトマト、実は美肌効果があると言われています。

トマトの赤い色素であるリコピンは、にんじんに含まれるβカロテンの2倍以上の抗酸化力があると言われています。

アンチエイジングにはもちろん、コラーゲンを作るのを促してくれて、美肌をつくってくれると言われています!

 

トマトは、ヨーロッパのことわざで

「トマトが赤くなると医者が青くなる」

と言われているくらい、栄養価の高い野菜です。

美肌効果以外にも、免疫力を高めたり、血糖値を下げたり…。

 

そして、食卓やお弁当の彩りにも使いやすいです!

ミニトマトを冷蔵庫にストックしておくのもいいのかも。

毎日の食事に取り入れやすい、手に入りやすいトマト。

サラダやスープ、煮込み料理などに取り入れてみてください✳︎

 

明日はわくわくな打ち合わせがあります!楽しみだ!

それでは〜!!

 

 

みね