OL卒業した二人のフリーな日記

料理研究家ちゃあみーのゆるゆるとした日常

シンガポール で 食べた美味しいもの 編

 

こんにちは。

シンガポールから無事に帰国致しました。

日本のほうが涼しいよ〜という口癖を捨てて、早くもへばっております

ちゃらです。

 

 

 

5日間の出張を終えました。

 

いやあ、なんやかんやでですね、料理ばかりしていまして

観光という観光はできなかったのです。泣

 

が、

 

到着日に大学時代(学生団体の)の旧友と再会し、案内してもらいましたので

今日はその中で食べた

美味しいものを紹介したいな〜と思います。

 

 

さて、訪れたのは ホーカーズ と呼ばれる屋台村。

老舗で有名な ニュートンサーカスへ。

 

▼参考URL

シンガポール「ホーカーズ」に行くなら!激安なのに超美味いおすすめ4選!|TapTrip

 

本当にたくさんの屋台が並び、フードコートのような場所です。

日曜日お昼頃に行きましたが、なかなかの混みようでした。

 

日本人もちらほらと。

 

ここはアジアの屋台あるある(?)な臭さもなく(笑)

快適なところでした。

 

それにしても美味しそうなものがたくさん並んでいる…(ポカーン)。

 

悩みに悩んだ結果、選んだのはこちらです。

 

 

シンガポールチキンライス

f:id:charmingcookingclass:20170728152703j:plain

ざ、定番!!(冒険せず)

 

お米と鶏肉を一緒に炊き上げた料理。

どっかで見たことある!

とおもったのですが、どうやらカオマンガイ(タイ)と同じ料理だそうです。

 

こっちのにはパクチー乗ってなかった!!ほっ。

パクチーは敵)

 

 

 

味はというと、、、なんという美味…でした。

優しい塩加減・ジューシーな鶏肉の食感・お米本来のまあるい甘さ

全てが完璧!!

 

 

 

あっという間に完食しました。

 

 

あ、そうそう

種類がたくさんあったのですが、

蒸し・焼き どちらも乗っている欲張り商品をチョイスしました!笑

 

 

 

▽6$(1$=95円ほどでしたので600円弱かな スープ付)

f:id:charmingcookingclass:20170728152742j:plain焼きもパサパサせず柔らかい☺️

 

日本で売ってたら週1くらいで食べたい、本当に気に入ったメニューでした。

 

現地駐在もりたかによると

店によって当たり外れがあるから気をつけて、とのことです。

みなさん一か八かでも!シンガポール行ったら食べて見てくださいまし!!

 

 

 

▽キャロットケーキ

f:id:charmingcookingclass:20170728155215j:plain

 

キャロット、、、ケーキ、、、

 

名前と商品があんまりにもミスマッチなこれ。

実は大根で作られているそう。

なんで、なんでキャロットなんだ。

 

 

大根餅のようなもの(ふにゃふにゃ)が炒められていて

どうやら白・黒の2種類が存在する模様。です。

 

黒は甘味噌のような味(黒蜜とか言ってたけど本当かな)

で、白は卵とニンニクの塩味。

 

これが実は、こんな地味で、華がないのに!!美味しい!!

 

 

クラスで目立たないけど

優しいイケメンを見つけてしまった時のような高揚感。

(ここは割愛)

 

モッチモチな食感に野菜の食感(もやし)が楽しく

黒:甘じょっぱいなんとも言えない味付けがグッド!

白:ニンニクのコクが餅に移ってたまらん味わい

 

日本では食べることのないこのメニュー、見つけた際には是非お試しください!

 

 

はい、今日は仕事とは全く関係のないお話を、延々としましたがいかがでしたか?

私は相当に、楽しかったです。笑

 

あと、1、2記事はシンガポールおすすめ系で仕上げる予定ですのでお楽しみに♡

 

 

さて仕事仕事(歯医者に行ってきます)。

 

また明日〜★

 

ちゃら