HITOOMOIの想いブログ

HITOOMOI Ltd. CEOの想いを綴ったブログ

シンガポール出張 作ったサラダたち編

 

めんそーれ。

 

まさかの沖縄にいます、

ちゃらです。

 

ハイサイ!

久しぶりの沖縄に心踊っております。

 

今日は、その話題についてお話せず

シンガポール出張で作った料理のお話(続)をします。

 

 

※沖縄はただの旅行なので、機会があれば、記事載せます、、、。

 

 

 

シンガポールでたくさん料理しましたが

私はこの世の中で嫌いな食べ物が今の所

1つだけありまして、

 

それが

 

 

パクチー

 

なのですが

そんなやつを使ってレシピを作らなければならず(←シンガポールでは安く入手できる食材のため、料理によく使われている模様のため)

 

 

してやりました。

 

 

 

▽蒸し鶏とパクチーのアジアンサラダ

f:id:charmingcookingclass:20170730201828j:plain

 

味のほどは

パクチー好きの友人曰く、最高!

とのことでしたので保証済みです〜(本人試食拒む)

 

 

蒸した鶏肉に

赤玉ねぎを軽く炒めたもの

パクチーを混ぜたら

オイスターソースとスイートチリソースを混ぜるだけ!

 

とても簡単なお料理です!

 

(商品化する可能性があるため、分量を記載できずごめんなさい)

 

 

その他にも

こんなサラダを試作しましたよん〜*

 

 

▽オレンジときのこのサラダ

f:id:charmingcookingclass:20170730202549j:plain

クリームチーズの濃厚さとオレンジの爽やかさが、きのこのジューシーさにマッチしたサラダです。

 

▽豆とトマトのチョップドサラダ

f:id:charmingcookingclass:20170730202746j:plain

彩り豊かな野菜を刻み混ぜ合わせたサラダ。オリープオイルと塩、レモン汁で味付けしてます。

 

 

▽生ハムのポテトサラダ

f:id:charmingcookingclass:20170730224027j:plain

ハニーマスタードとマヨネーズで優しく味付けしたポテトサラダを生ハムで巻いたサラダ。甘味と塩味のバランスが○な一品。

 

 

レシピ詳細は載せれる日が来ましたら載せようと思います!

(味付けや盛り付けなど、是非参考にしてください)

 

 

それでは私は夢の世界(琉球)へ戻ります。

みなさま最後まで良い週末を。

 

 

ちゃら