OL卒業した二人のフリーな日記

料理研究家ちゃあみーのゆるゆるとした日常

美味しいかき氷屋さん第二弾

こんばんは。

曇ってるのに暑いなあと

不思議がっているちゃらです。

雨が降りそうで、怖くて室内干ししていたけれど

今日は大丈夫でしたね。出しておけばよかったなあ。

そんな今日は、錦糸町スカイツリーまでお散歩してきました!

おともは、大学時代からの相方。 相方って表現が一番しっくりくる 親友って言葉とは少し違う 仲間のような、家族のような存在。 次なにするっていうのがかぶるっていうことは 本当に幸せなことなんだなあと 彼女といるたびに感じさせてもらっています。 さてさて話を戻しますと 私たちの脳内は

暑い→かき氷

という思考になってまして。

行くしかありませんでした。 てくてくと20分ほど。 ついたのはこちら。

北斎茶房 ゴールデンキウイのかき氷f:id:charmingcookingclass:20170805235014j:plain

見た目から、大変美しい、、。

果実を使ったフルーティな味わいと

甘さと酸味のバランスは、どんどん食べ進める魔法のようでした。

ほんのり甘い氷も、キウイをひきたてている、、。

氷は細かめで ソースが少しずつしみてくるので 時間によっていろんな食感が楽しめる ふわふわ系かき氷でしたん。

そういえば キウイってなんのフルーツが好き? って時にはなかなか浮かばないけど 食べる度に、ああ、好きだあなんて思うので フルーツの相方というあだ名をつけたいと思います。 フルーツの相方 おいしかったです。

追記、編集しました♡

ちゃら