HITOOMOIの想いブログ

HITOOMOI Ltd. CEOの想いを綴ったブログ

アイスコーヒーがある朝。

どうも、こんばんは。

週末は花火大会が各地で開催されていたようですね。

インスタにみんな花火やら浴衣やらあがっていて、、、

家で羨ましいな〜と思いながら眺めておりました。

 

そんなわたしは、朝からアイスコーヒーを入れてみました!

しかもハンドドリップで!(贅沢!)

 

f:id:charmingcookingclass:20170806190153j:image

 

濃いめに抽出しながら、氷で冷やすと、美味しいアイスコーヒーの出来上がり。

最近インスタでよく見る2層のカフェオレは、先に牛乳と氷をグラスに注ぎ入れて、

上からアイスコーヒーを注げばOK!

氷に当てながらゆっくり注ぐと綺麗な2層になりますよ!

 f:id:charmingcookingclass:20170806190218j:image

※ちょっとアイスコーヒー薄かった…残念…

 

今日の朝ごはんは作り置いていたものをアレンジしつつ、お皿にのっけてみました!

 

f:id:charmingcookingclass:20170806190336j:image

 

ワンプレートのお皿は、24cmぐらいあるといろいろとのっけられて便利です!

上のお皿は夏のセールで40%OFFだったので購入。かわいい…。

 

今後も朝早く起きれたらこんな感じでゆったり朝ごはんしたいなぁ…。

と思いました。

 

そして!嬉しいことに8月の料理教室が満席になりました!

ご参加いただけるみなさん!お会いできるのを楽しみにしています〜!

また料理教室の様子もこちらでお知らせしますね^^

 

では!また明日から月曜日!

はりきっていきましょ〜!!

 

 

みね