HITOOMOIの想いブログ

HITOOMOI Ltd. CEOの想いを綴ったブログ

【リロハス掲載】暑い夏にぴったりのスープ

こんばんは〜!

台風が近づいておりますね!

帰りびしょびしょに濡れました、、、みねです。

今回はのろのろ台風だと聞いております…。

明日、仕事行く頃にはおさまっているといいなぁ、と思っています。

避難指示出されている地域もあるようで…!

皆様もお気をつけ下さいね!

 

そして台風が去ったあと、東京は真夏日が続くようですね。(げっそり)

しばらく30度越えとか…ほんと…厳しい……

 

というわけで。

以前からお世話になっている株式会社髙田屋様で発行している

ロハスのvol.6では、そんな暑い夏にぴったりの冷製ガスパチョを紹介してます!

 

ロハスについてはこの記事をご覧ください。

 

charmingcookingclass.hatenablog.jp

 

ガスパチョ(西:gazpacho 葡:gaspacho) はスペイン料理ポルトガル料理の冷製スープであり、スペインのスープでは極めて有名なもののひとつである。暑さの厳しい地方や夏に特に好まれる。

引用:wikipedia

 

では、作り方を写真でざっくりと。

 

トマトはへたをとってから、

f:id:charmingcookingclass:20170807212639j:image

f:id:charmingcookingclass:20170807212709j:image

湯むき!丁寧に! 

そのほかにきゅうりやにんにくを刻んで、オリーブオイルとともに、

f:id:charmingcookingclass:20170807212746j:image

 ミキサーにかけます!

f:id:charmingcookingclass:20170807212821j:image

 最後に塩で味を整えればOK!

f:id:charmingcookingclass:20170807212602j:image

 

バゲットと一緒に食べても美味しいですよ!

暑い夏にぜひ作ってみてくださいね〜✳︎

 

 

それでは!今日はこの辺で。

今日も1日お疲れ様でした〜!

 

 

みね