HITOOMOIの想いブログ

HITOOMOI Ltd. CEOの想いを綴ったブログ

今の働き方について

 

こんばんは。

台風一過で晴れ晴れした日中

暑さにやられながら買い物に出かけたちゃあみーのちゃらです。

 

今日の朝直撃!

だなんて昨晩あたふたしてたもんで

今朝の天気は心から気持ちが良かったもんです。

 

はーやっぱり晴れがいい☀️

 

 

さてさて今日は

今の私たちの働き方に関してのお話です。

 

 

ちゃら

シンガポールお弁当開発

②お料理動画 レシピ作り・調理・撮影

③スタジオでのフードコーディネート

④お弁当販売

⑤イベント

⑥お料理教室講師

⑦記事の執筆

 

みね

①カフェ 接客・調理

②お料理動画 レシピ作り・調理・撮影

③お弁当販売

④イベント

⑤お料理教室 栄養コラム

⑥記事の執筆

⑦記事の監修

 

、、、等

 

 

いろいろなことをやらせていただいております。

 

 

会社員時代と大きく違うのは

日によって、行く場所もやることも違う!

というところです。

 

食関連なので

遠くに離れることはありませんが、、

 

頭や身体の使い方が全然違うのです。

 

 

 

そのせいかこんな変化があります。

 

デメリット

①とにかくつかれる!

②頭が働かなくなる

③料理が嫌になることがある

 

メリット

①とにかくたのしい!

②毎日新鮮で飽きない

③たくさんの人と出会える

④居場所が増える

⑤月曜日が嫌じゃなくなる

⑥料理がもっと好きになる

 

 

 

料理のことは、時に嫌になり、時にもっと好きになります。入り込んだ時には、こんな感情になるのかな、、?

(まるで恋愛のよう)

 

 

そして注目すべきは

月曜日が嫌じゃなくなる

という部分。

 

※峰も同意でした。笑

 

会社員時代

とかに嫌なことがなかろうと、月曜日の恐怖におののいた週末でしたが、フリーになってからはそれがなくなりました。

 

働いている時間はむしろ伸びてる気がするし

ハードな仕事もたくさんあるけれど

なぜだか、嫌じゃない。

 

 

楽しみ〜!というほどまでには

なってないので、まだまだ週末が恋しい年頃ではございますが。

 

 

1つ1つのお仕事に、しっかりと向き合って

いろんな場面で一人前になれたら

今よりもっとたのしい世界になるだろうなと

日々想いを巡らせながら、頑張っております。

 

 

 

さてさてそんな今日は

ある広告にのる、食事を作らせていただきました。

 

突然のお仕事!

ということで

スターバックスを差し入れにいただきました♡

 

はあ、しあわせ。

 

お昼はディーンアンドデルーカへ。

f:id:charmingcookingclass:20170808233951j:image

 

カードをぶら下げながら、財布を片手に

都心でランチ👛

 

 

そんな状況に昼間から酔っちゃう

ちゃあみーなのでした。

 

 

ちゃら