OL卒業した二人のフリーな日記

料理研究家ちゃあみーのゆるゆるとした日常

ちょっとずつを贅沢に。

みなさま、こんばんは!

お盆真っ最中、いかがお過ごしですか〜?

 

わたしはお盆らしい過ごし方をして、

唐突に唐揚げが食べたくなり、今日の夜は唐揚げを揚げちゃいました。

うん、唐揚げとビールってなぜこんなにも美味しいのか。

 

さてさて。

今日は美味しかったおすすめのお店をご紹介です!

 

今回ご紹介するお店はこちら。

 

まんてん鮨

 

丸の内と日本橋にお店を構えているお寿司やさんです。

実はちょっと前にちゃらが友達と行ったのを聞いて気になってて。

美味しいお寿司やさんに行きたいな〜〜と思っていました。

 

先日、ちょっとした用事で銀座に行っていた帰りに訪問。

土曜日の夜7時半ぐらいでしたが、予約が入っている関係で30分滞在ならOKとのことだったので、着席。

 

このお店のお品書きは、おまかせコースのみ。

板前さんがすべてその日仕入れたものから選んで出してくれます。

今回食べたお寿司を一部だけチラ見せ!

 

f:id:charmingcookingclass:20170813212835j:image

金目鯛のお寿司。身が引き締まってる! 

 

f:id:charmingcookingclass:20170813212846j:image

贅沢すぎるくらいのっかっているいくら・・・。

しあわせとはまさにこのこと。 

 

f:id:charmingcookingclass:20170813212914j:image

贅沢すぎる鮑。コリコリの食感がたまらなかった。 

 

f:id:charmingcookingclass:20170813212927j:image

本鮪の赤身と中とろ。とろけました。(いろんな意味で) 

 

f:id:charmingcookingclass:20170813212947j:image

これでもかとのっかってきた雲丹〜〜!!

手を出してくださいと言われ、手を出して、海苔がきたと思ったら、雲丹!!

こんなに食べられることってありますかね・・・・私は今までなかったです・・・ 

 

f:id:charmingcookingclass:20170813213020j:image

穴子はふわふわで美味しかった〜。

時期的に今が一番脂がのってるそうで。美味!

 

他にもいくつかネタはありました。

結構お腹いっぱいになりましたが、これでなんとひとり6000円。

いや…コスパ良すぎる…!!

飲み物は詳しくはメニューを見ることはできませんでしたが、

日本酒を飲んでる方もいらっしゃいました。

 

うむ、今度はちゃんと予約してゆっくり来たいなぁ。

仕事頑張ったら、ご褒美にまた行きたいな〜〜と思う私なのでした。

 

それでは、今日はこの辺でさくっと終了したいと思います。

また美味しいお店を開拓していきたいな〜〜!

 

 

ではでは!

 

 

みね