OL卒業した二人のフリーな日記

料理研究家ちゃあみーのゆるゆるとした日常

美味しいかき氷屋さん@石神井公園

お疲れ様です、みねです。

お盆があっという間に終了してしまいましたね…

気がつけば8月も残り10日。

暑かったり寒かったりなんだかよくわからない気温ですが、

体調管理にだけは気をつけたいものです。

 

さてさて!

今日は、20日(日)に行いました、

かき氷販売@石神井住宅展示場 でのイベントの様子をお伝えします!

 

charmingcookingclass.hatenablog.jp

 

はい、この日に用意したシロップはこちら〜!

 

 

f:id:charmingcookingclass:20170821191820j:image

 

レモン

ぶどう

マンゴー

 

桃はこの日、残念ながら手に入らず…

この3種類を販売いたしました!

 

f:id:charmingcookingclass:20170821191851j:image

 

装飾がなぜだか世界各国の国旗が並ぶ、どこの国かわからない状態。笑

 

国産果汁が入った美味しいシロップはお子様はもちろん、スタッフの方にも大人気!

特にぶどうが人気でした〜〜! 

かき氷の機械も最新のものを用意していただけたので、

ふわふわな氷を作ることができました〜〜!

みなさまに喜んでいただけて何よりです^^

 

ちなみに今週末の日曜日、27日には、

世田谷の住宅展示場でも同様のイベントを開催します!

ちゃあみーの二人でかき氷を販売しますので、

お近くにお住まいの方はぜひ遊びに来てください*

 

お待ちしております〜!

 

 

「番外編」

 

今回の住宅展示場での縁日イベントでは、

かき氷販売だけではなく、ちょうちん作りや、ビンゴ大会、花火などイベント盛りだくさん。

その中に、こどもみこしづくりというものがありまして。

ダンボールで作ったおみこしに子供たちが好きなように飾りつけして、みんなで担ぐというスペースがありました。

そのおみこしの準備をお手伝いしたんですが…

 f:id:charmingcookingclass:20170821192025j:image

 

みね、説明書を見ても「???」で少々諦め気味。笑

それでもなんとか無事につくり終え、

子供達に飾りつけをしてもらい、一緒におみこしを担ぐことができました。

 

f:id:charmingcookingclass:20170821192048j:image

 

※イベントに繋げてくれた学生時代からの知り合い、かまこーと。ありがとう!

 

今週末のイベントにもぜひみなさまお越し下さい!

お待ちしております〜〜!

 

では!

 

 

みね