OL卒業した二人のフリーな日記

料理研究家ちゃあみーのゆるゆるとした日常

カフェ紹介とひとりの時間の大切さについて

こんばんは〜。みねです。

今日も朝から暑かったですね、、

今週はずっと暑いようで。困った(こう見えて結構暑がり)

冷房が欠かせないな〜と思いつつも、乾燥と冷えが気になるわたしです。

 

今日は1日カフェでお仕事させていただきました!

最近は常連さんとも少しずつお話できるようになって嬉しい限り。

「あら、木曜日にいるのね〜!久しぶりね!」

と、お話してくださった方がいてすごく嬉しかったです♪

 

そんなこんなで、お仕事終わりにお気に入りのカフェに直行し、

こうしてブログを更新しております。

f:id:charmingcookingclass:20170824210142j:image

今日のおすすめ、自家製コーヒーアイスクリーム。

疲れているときは、甘いもの!

と、言ってばくばく食べるわたしですが、とりすぎには注意です。(当たり前)

最近、肝臓に疲れがたまりやすいから気をつけてねと言われ続け、

おそらく糖質のとりすぎからもきていると指摘を受け・・・。

ちょっと(いやかなり)気にしております。

 

うん、明日から頑張って控えよう。笑

 

基本、わたしは家でも仕事ができるタイプですが、

やはりとにかく量がたまって、まとまった時間で集中したい!というときには

ひとりでカフェにこもることが多いです。

家にいるとどうしても誘惑が多いですし、家事などに気が向いてしまって

「あれやらなきゃ、これもしなきゃ」

気がつけば1つも仕事が終わってないのに、からだはぐったり…。

そうならないために、仕事に集中するためにもこうしてひとりでいる時間をつくっています。

 

何より、ひとりの時間ってすごく大切だなと思っています。

もともと、ひとりの時間は大好きです。

誰かと一緒にいることも好きですが、

ひとりで自分と向き合う時間だったり、自分を振り返る時間をもつことで

精神バランスを保つことができると感じています。

ひとりだと、勝手にいろんなところでふらふらできちゃいますし。

ひとりならではの発見もあります。

 

「ひとり」を楽しむことができる、これって全然さみしいことじゃない!と思ってます。笑

 

f:id:charmingcookingclass:20170824210149j:image

 

今座っている席の目の前は、上が本を飾ってあります。

もちろん、料理通信は読みました、一番最初に。笑

 

www.heimat-cafe.com

 

ランチもきたことがありますが、1000円あればボリュームたっぷりのランチプレートが食べられます!

夜はパーティー利用もできるみたい。

ご飯も美味しいのでおすすめです〜!

 

明日は金曜日ですね!

週末までこのまま駆け抜けましょう〜!

それでは今日はこの辺で。

 

みね