HITOOMOIの想いブログ

HITOOMOI Ltd. CEOの想いを綴ったブログ

大事なのは体重ではない!

こんばんは〜みねです!

週の真ん中、水曜日!みなさまいかがお過ごしですか?

 

わたしは仕事終わりにスーパーに寄ったら

思いの外、鶏もも肉と豚肉が安かったので買ってきてしまいました。

もちろん、これから冷凍保存しますよっ!

 

最近記事の仕事が少しずつ増えてきているのですが、

やはりキーワードとして多いのは、「ダイエット」。

夏に近づくと、雑誌の見出しもほとんどダイエットになりますよね。

ちなみに年間で多く売れるのは、ダイエット特集らしいです(だいぶ前に聞いた話ですが)

もう夏も終わって落ち着いてきたかと思えば、今度は冬に太らない方法とか。

やはり女性なら誰もが気になる話題なのかもしれませんね〜。

 

私からのおすすめは、やはり体重にとらわれないということです!

そもそも、脂肪と筋肉では見た目と重量が全く違います。

筋肉は引き締まっていても重たいです。

アスリートの方々は体重があるのに引き締まって見えるのはそのせいです。

ですので、体重計の体重ばかり見るのではなく、

全身のバランスに気をつけることをおすすめしたいです。

 

そしてもちろん、しっかり食べる!しっかり動く!これが基本です!

ご飯、お肉、お魚、野菜、なんでも食べましょう〜!

笑顔で食べる事も大事ですよ^^

 

f:id:charmingcookingclass:20170906221712j:image

(最近、新しいお皿を仲間入りさせちゃいました。黄色のお皿は食卓が明るくなる!)

 

ダイエットについて、サプリメントの会社様のメディアに記事を監修させていただきました! 

 

puravida-style.jp

 

40歳(ミドルエイジ)からのダイエットのお話になってます。

ご参考までに。

 

明日はカフェで営業してきます〜!

今週も残りあと少し!突っ走りますよ!

皆様も頑張りましょうね〜!

 

f:id:charmingcookingclass:20170906221850j:image

(先日、働いているカフェのパーティーで食べたオムライス。にこちゃんマークがかわいい、美味しかったです!)

 

昨日のちゃらとの作戦会議で、今後の動きを少しずつ決めました。

また料理教室も近々行う予定ですのでぜひ!

またお知らせしますね^^

 

それでは〜!

 

ランキング参加中、応援してください!

 

みね