HITOOMOIの想いブログ

HITOOMOI Ltd. CEOの想いを綴ったブログ

もうそろ、夏がどこかに行ってしまう季節

 

こんばんは。

暑すぎてとろけてしまいそうな空の下、家族旅行を楽しんで帰ってきました、ちゃらです。

 

 

社会人になってから、毎年プレゼントしている家族旅行!🚃

 

今年は独立してすぐ、ということでいつもより近場になってしまいましたが、、、行ってきました〜〜🌊

 

 

 江ノ島鎌倉🚃

 

大学時代を思い出す道だらけで

なんだかほっこり切なくなりました🌇

 

 

 

自転車で突然に

江ノ島まで乗ってって走ったりして

夜中に海岸に寝転んで、朝を迎えたり

 

 

花火やりにいったり

 

 

走りに行ったり

 

 

 

江ノ島は青春だ!

 

 

 

 

そんな江ノ島鎌倉にて

お散歩しながら食べたかき氷の数々🍧

 

 

 

 ▽くろみつきなこ

f:id:charmingcookingclass:20170910222255j:image

小町通りのお店にて

あっさり黒糖シロップときなこ、そして白玉のかき氷🍧

 

 

▽抹茶ミルク

f:id:charmingcookingclass:20170910222611j:image

きなこと同じお店にて。

苦味のあるきちんと抹茶 味に、優しいミルクがよく合う🥛

 

 

ここのお店は、昔ながらのガリガリ系かき氷の食感で、食べ応えのある品々でした〜〜 !

 

 

▽なみへい 宇和ゴールド

f:id:charmingcookingclass:20170910222832j:image

たい焼き屋さんの夏限定かき氷

そして限定の柑橘メニュー、宇和ゴールド

 

フワフワの氷に

プチプチ食感の宇和ゴールドがたまらない!

酸味と甘みのバランスがよすぎて感動しました👏これが1番美味しかったかなあ〜〜

 

 

 

▽なみへい トリプルベリーチーズ

f:id:charmingcookingclass:20170910223038j:image

グラノーラの食感がぐっど!

自家製ベリーソースも、甘すぎず食べ進めやすくて驚き!

 

見た目よりくどくなくてさっぱりな一品でした〜〜

 

 

▽なみへい しろくま

f:id:charmingcookingclass:20170910223155j:image

一応くまのかお、、?笑

 

練乳たっぷりのこのこは

上にオレンジピールがかかっていて

それがさっぱりを生み出し、バランスがとてもよかったです!

 

甘いだけじゃダメなんだね、、

恋も、かき氷も、

 

なんてね(特に悩んでません)笑

 

 

こんなふうに暑い日も

今は嫌だけど

もうすぐ終わっちゃうって思うとさみしいなあ、

 

なんてわがままなちゃらなのでした。

 

明日からまたお仕事頑張りましょう!