HITOOMOIの想いブログ

HITOOMOI Ltd. CEOの想いを綴ったブログ

隙間時間に作り置きごはん

 

 

こんばんは〜〜

突然の雨に翻弄されて

洗濯ものを出したり入れたりな1日で

ちょっぴりつかれた、ちゃらです。

 

 

晴れ予報だったと思ったんだけどなあ☀️

 

 

 

さてさて今日は

午前中に全ての家事を終えて

午後から夜までバッチリお仕事な日でした!

 

 

ということで

私生活では、私はあまりやらないつくりおきをして、らくーな夜ご飯をしました。

 

 

メニューは

・ハンバーグ

・きんぴらごぼう

・冷製コーンスープ

・サラダ

・白ナスのグリル

でした。

 

 ▽本日の夕食

f:id:charmingcookingclass:20170912005756j:image

 

 

おかずは全て朝に調理しておいて

夜はあっためるのみでした!

本当に楽!!!

 

 

隙間時間にできるだけつくっておくのは

とても重要だなあとしみじみ思いました!

 

 

無理して作るよりも余裕があるとかつくった方が、やっぱり作業も丁寧になって美味しく仕上がりますしね♩

 

 

ちなみに今日の調理ポイントは

ハンバーグのつなぎに『マヨネーズ』を使うこと!油分と塩分と卵が同時に入るので、簡単に柔らかく仕上がることができます!

 

マヨネーズの香りはしないのでご安心を。

 

 

ぜひご家庭でも試してみてくださいね!

 

 

それでは明日に向けて就寝します。

 

皆様もごゆっくりお休みください!

 

ちゃら