HITOOMOIの想いブログ

HITOOMOI Ltd. CEOの想いを綴ったブログ

スープストック、便利!

こんばんは〜〜。

みねです。

お仕事終わりまして、ちょっと甘いものを欲していたので、、、

f:id:charmingcookingclass:20170919212208j:image

ほうじ茶フラペチーノ、飲んでおります。

うん、甘いな、、

いつもはフラペチーノ頼まないし、しかもショートしか飲まないので、割ときつい。笑

でも、美味しいので良しとします👌

ほうじ茶ラテとはまた別物ですね。

SNS見てると、どうも賛否両論な感じがするのですが、皆さまの感想はどうでしょうか〜〜?

 

さてさて。

 

今回も作り置きシリーズです。

こちらのお宅では、お子様が貧血気味ということだったので、ちょっと鉄分を意識した作り置きをしてきました!

 

 f:id:charmingcookingclass:20170919212244j:image

 

ブロッコリーのじゃこ炒め

・ズッキーニとパプリカのマリネ

・ほうれん草のごま和え

・具沢山なスープストック

・鶏ハム

・牛肉のしぐれ煮

 

です!

鉄分、ビタミンC、カルシウム意識です〜〜。

小魚、赤身肉、緑黄色野菜を取り入れてみました。

ほうれん草はもちろん、牛肉は赤身を、使うのがポイント。

パプリカは女性にも嬉しいビタミンがたっぷりです!ちなみに赤の方が栄養価は高いです^^

 

f:id:charmingcookingclass:20170919212256j:image

 

今回、スープを作り置きさせていただいたのですが、

このスープストックは、このまま食べてももちろん美味しいのですが、

トマトの缶詰を入れてミネストローネ風にしたり、

カレー粉を入れてカレーにしてみたり、

ナンプラーをかければエスニック風スープになったりと、

七変化してくれる優れものです〜〜!

 

ベースは煮干しやかつお、昆布の出汁で作ってあげるとアレンジの幅ができて便利です!

 

こちらのスープストックと、安定の鶏ハムは子供には人気のようでした\\\\٩( 'ω' )و ////

 

次は自分の家の作り置きのご報告ができるように頑張ります。。笑

 

 

では!

わたしは明日はちょっとお休みいただき実家に戻ります〜〜。

ちゃらさんお仕事ファイトです!

 

 

みね