OL卒業した二人のフリーな日記

料理研究家ちゃあみーのゆるゆるとした日常

まずはキッチンに立ってみる

こんばんは。

日曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか。

 

わたくし、ただいま

「仕事を間に合わせるポップス」

というミュージックリストを流しながら

このブログを書いております。

 

(訳:仕事間に合わなくてちょっと焦っている)

 

今日はふらふらといろんなところに顔を出してから、

おうちに戻ってきました〜。

 

ちょっとだらだらしたいなぁと思いつつも。

甘いものが食べたいなぁ、美味しいコーヒーが飲みたいなぁと思いまして。

 

思い立ったら、即行動!

(最近、自分に言い聞かせてます)

 

ちょっと散歩がてら、美味しいコーヒー豆を買いに行き、

おうちに戻って、キッチンに立って、

冷蔵庫に眠っていたりんごを角切りにして、バターとお砂糖と一緒にフライパンでコトコト・・・・・・

 

f:id:charmingcookingclass:20170924220252j:image

 

ちょっとだけシナモンも入れて。

これを冷凍のパイシートで包んで、

オーブンで焼く。

 

f:id:charmingcookingclass:20170924220312j:image

 

あっという間にアップルパイの完成〜。

焼いている間に入れたホットコーヒーもとっても美味しい〜。

こういうリラックスタイム、私の中ではとにかく重要。

 

最近は仕事の関係で料理や食べ物のことばかり考えているからか、

なんとなーくキッチンに立つと、

自然とあれもこれもやってみようと思うようになりました。 

 

もはやキッチン周りは、わたしの実験台に。笑

 

そんな日の夜ご飯は、ルウを使わずにクリームシチューです。

f:id:charmingcookingclass:20170924220330j:image

牛乳と小麦粉を使って美味しく仕上がりました〜!

 

仕事もそうですけど、

スイッチをONにするために、まずは簡単なことから手をつけ始めるのが大事だなと思います。

私はとにかくONにするのが遅いので、まずはタイトルだけ書いてみる、とか、単純作業だけやってみるとかしてます。

 

さて、そんな日曜日の夜、仕事に追われているのでここからちょっと頑張ってみようと思います。笑

明日からまた月曜日!

みなさまも一緒に頑張りましょうね〜!

 

それでは!

 

 

みね