OL卒業した二人のフリーな日記

料理研究家ちゃあみーのゆるゆるとした日常

大事なことは、ワクワクできるかどうか。

こんばんは〜。

帰り道、雨が降っていてびっくりしました、みねです。

 

こんなときのために、折りたたみ傘を持ち歩いていてよかったなぁと心から思いました。

コンビニのビニール傘って手軽に買えて便利なんですけど、玄関に溜まってしまうあの感じがどうしてもいやで。

(これと似ているのが、ペットボトルのお茶。水筒生活にしたらペットボトルのゴミが出なくてノンストレス!)

 

女子力上げていくためにも、折りたたみ傘持ち歩き生活、心がけていきたいと思います。笑

 

さてさて。

今日もしっかりお仕事してきました〜!

そして最近、今後のビジョンについて話す時間がなかったため、

二人で話そう!となり、急遽星野珈琲で打ち合わせを。

 

f:id:charmingcookingclass:20170927234103j:image

 

限定ものに弱いわたくし。

食べました、もちろん。

 

モンブランのフレンチトースト!!!!

 

マロンクリームの上にはマロングラッセのアイスクリーム。

お酒がきいてておいしかった〜〜!

夜の糖分、本当に最高です。頭がフル回転。(健康面からはおすすめしませんよ、もちろん。笑)

 

そして甘いものを食べた後はみっちり、お話。

現状を整理して、今後の展望、そこから何をすべきかを落とし込んでいきました。

うん、やはり整理していくとすっきりしますね!

腑に落ちるという感覚、重要だなぁと思いました。

 

やりたいことが見えると、やらなきゃいけないことがわかってくる。

あとはそれを行動にうつすだけ!とにかくシンプル。

それに対してワクワクできるかどうかも大事!

それが一番のエネルギーになりますからね。

やるからには、自分が楽しめないと!

 

というわけで、またエンジンかけ直して、頑張りたいと思います!

パンクしないように、ガス抜きしながら、ね!笑

 

ちゃらさん、頑張りましょうね〜!!!

 

それでは!

明日は、私、カフェの営業のお仕事に行ってまいります!

 

 

みね