OL卒業した二人のフリーな日記

料理研究家ちゃあみーのゆるゆるとした日常

普段の食事にプラスする

こんばんは〜!

プレミアムフライデー。らしいですね。

そんなものとは全く無縁なみねです。

ちなみに前職でも無縁でした。。

 

無縁、なわけで。

もちろんお仕事は通常通りあるわけで。

実は今週作り置きをしていなかったため、ゼロから夜ご飯を作らなければならない。。

 

そこにさらに栄養バランス考えて〜とかやると、

うん、まぁ疲れてしまう方もいらっしゃると思います。

 

そんなわけで、常に冷蔵庫に入れていただきたいものがこちら。

 

f:id:charmingcookingclass:20170929212848j:image

 

はい!そうです!

納豆!

 

納豆は、大豆を納豆菌によって発酵させた、日本の代表的な発酵食品です。

大豆製品なので、たんぱく質をしっかり摂ることができます^^

さらにビタミンB群や食物繊維、ミネラルも豊富!

さらにさらに発酵食品なので、腸内環境をととのえてくれます〜!

イソフラボンというポリフェノールの一種も含まれていて、これが女性ホルモンのかたちと似ており、アンチエイジングなどにも効果が期待できるとか!

 

うん、嬉しいことばっかりですね〜

 

そんな効果をさらにプラスするのに、納豆にネギを加えることをおすすめします!

納豆に含まれていないビタミンCを、ネギを入れることで補給できますし、

納豆にもネギにも血液をサラサラにしてくれる作用があり、ダブルで効果が期待できるのです!

 

納豆は、冷凍保存もできますので、忙しい食事にぜひプラスしてみてくださいね☻

 

 

明日から、ちゃらさんはシンガポールに出張です!

それなのに、隣でちゃらのPCが壊れてしまいまして・・・

 

無事に帰ってきてくれることを願っております・・・

 

がんばれちゃらさーん!

 

わたしも日本で頑張ります^^

 

それでは!みなさま、よい週末をお過ごしください♪

 

 

みね