HITOOMOIの想いブログ

HITOOMOI Ltd. CEOの想いを綴ったブログ

これさえあればどうにかなる

お疲れ様です、みねです〜!

今日は晴れてていい天気でしたね^^

 

先ほどまで、前職の友達が家にきていて

おうちでパーティーしてました。

楽しかった〜!

 

辞めてからも会ってくれる同期、大好きです。笑

ありがたいっす・・・!

 

 

さてさて。

今回は、わたしのこれさえあればなんとかなる!な調味料をご紹介します。

(需要があるのかどうかは置いておきます。笑)

 

今日、ご紹介したいのは、これです。

 

f:id:charmingcookingclass:20170929221509j:image

 

クレイジーソルト

 

一人暮らしの頃からお世話になっております。

岩塩ベースにハーブが入っているもので、

うまみがしっかりつくのでおすすめです。

 

普通の塩こしょうでもいいのですが、

クレイジーソルトは、これだけでしっかり味がつくので楽。

 

ポークソテーだって、普通の塩こしょうではなく、

このクレイジーソルトで焼けば・・・

 

f:id:charmingcookingclass:20170929221527j:image

 

ほら、なんかちょっとおしゃれ。

というか、これをかけて、焼くだけで美味しいポークソテーになってしまう。 

 

f:id:charmingcookingclass:20170929221542j:image

 

いやいや、便利すぎる。

というか調味料が1つだけで味が決まるのは本当にありがたい。

 

ちなみにこれはお肉やお魚の下味はもちろん、

スクランブルエッグや目玉焼きなどの卵料理だったり、

ドレッシングの味付けにも使えちゃいます!

 

わたしはよくマリネ液に入れたりもしてます〜♪

 

ちょっぴりお高めではありますが、ぜひお試しください♪

上手に調味料を使えば、簡単で美味しく作れます〜!

 

 

では、今日はこのへんで。

 

 

みね