OL卒業した二人のフリーな日記

料理研究家ちゃあみーのゆるゆるとした日常

久しぶりなちゃら飯!

こんばんは〜!

みねです!

 

本日も引き続き雨ですな〜。。

なんだか台風も近づいているとのことで、、、

早く晴れて〜!

そしてこの寒さなんとかして〜!と思ってます。

(服がなさすぎて、震えそう。買わねば。)

 

 

そして、先日の重大発表。

 

そうなんです。。

ちゃらがシンガポールに1年間行くことになりました!

とってもすごいお話です!

 

ちゃらさん、大変だけど、頑張ってね😭

尊敬してます!ふぁい!

 

ちゃらさんのもとを訪ねてシンガポールに行くときには

こちらのブログでレポしたいと思いますね〜!

(パスポートの期限切れてるから更新しにいかなきゃなぁ〜)

 

わたしは日本で引き続き頑張っていきます〜*

料理教室などができるかはちょっと不明瞭ですが。。

うっすらなんらかの形でできればなぁと思ってます〜。

作り置き用の料理教室でもやりたいなぁ。

 

それにしても。

ちゃあみーは本当に自由だなぁ。

あかねは嫁いで宮崎に。

ちゃらは仕事でシンガポールに。

f:id:charmingcookingclass:20171017204220j:image

離れていても、この時代、すぐに連絡が取れるのが嬉しい〜。

お互い、頑張ろうね^^

 

さてさて!本日はちゃらと在宅ワークday!

ひたすらレシピの書き起こしをしてましたよ!

 

お昼ご飯は、気になっていたパン屋さんでパンを買ってきました*

 

f:id:charmingcookingclass:20171017203826j:image

 

桜新町駅の近くにある、ベッカライ・ブロートハイムさん

ハード系のパンからフォカッチャ、クッキーなどいろいろ種類豊富!

店内の内装も可愛くて好みでした〜!

 

そして夜は久しぶりのちゃら飯!

今日は試作もかねて。

 f:id:charmingcookingclass:20171017203834j:image

 

f:id:charmingcookingclass:20171017203907j:image

 

唐揚げを試作の関係上、市販のからあげ粉を使ったのですが、

10分置いておくだけでこんなにもカラッと味がしみているからあげになるのかと二人で驚きを隠せませんでした。。

やはり企業様はすごいです、研究の積み重ねですな〜。

 

美味しかった!ごちそうさま!

 

これからしばらく気軽にちゃら飯が食べられなくなるのがちょっと寂しくなった夜でした。

(これ書いている間も隣にいるんですけどね。笑)

 

 

では!明日も引き続き頑張りましょう〜!

 

 

みね