HITOOMOIの想いブログ

HITOOMOI Ltd. CEOの想いを綴ったブログ

お鮨で他国への、自分への思いを馳せる

 

こんばんは。

 

久しぶりの深夜ワークに精を出しております。

ちゃらです。

 

ちょうど一ヶ月後にはお空の上に。

と思うと何もかも切なく感じますね。

 

 

 

さてさて

今日はヨーロッパ遠征中に大変お世話になりました(とまらせてもらったら案内してもらったり)

後輩のバタコさんにお礼を、ということで

 

まんてん鮨さんに行ってきました。

 

 

(前に峰が紹介してましたね)

 

charmingcookingclass.hatenablog.jp

 

ここは本当にコスパが良いのです☆

 

 

お任せコースしかないメニュー。

この限定感も良きですね〜。

 

 

今日の私的ヒットは生いくら丼!

 

▽キラキラいくら丼(生!)

f:id:charmingcookingclass:20171026015452j:image

 

大将曰く

生が出せるのはあと少しの期間なんです。

とのこと。

 

 

生ってなんなの。

 

づけじゃないの?

 

 

甘さが口の中いっぱいに広がり、後から追って醤油の風味がくる

今までのいくらとは違う感覚でした!

 

強プチプチ感もたまらん!!

 

肝心なバタコさんにも喜んでいただき、嬉しい限りでした。何より自分がテンション上がったけど。笑

 

獺祭いただいたので大切に飲みます。

ありがとう!ばたこー!

 

 

さてさてそんなヨーロッパでは

行きたい国に行けず(オーストリア断念)🇦🇹

不本意なこともたくさんありましたが(笑)

 

 

綺麗な景色に魅了され

美味しいご飯を楽しみ

 

初めての一人旅で

自分と向き合い

 

新しい発見がたくさんの毎日でした。

 

 

 

 

国ごとに特徴が違う世の中。

正解なんて住む場所によって変わる世の中。

 

そんなことを知る度に、本当の正解は自分の心だなあ、と思うのです。

 

 

 

自分に嘘はつけないからね。

 

 

そんな、日本とは違うであろう正解を持つ

他国に住む経験はこの上なく、大きな財産になることであろうと

期待を胸に出国できるよう、気持ちを整えて行きます。

 

 

(今は不安で出国前日の様子が夢に出てきているけれど。笑)

 

 

さてさて後一ヶ月

楽しんで過ごして行きますよ〜

 

 

明日は実家で住民票関係の手続きをしてきます!

よーし寝るぞ!

 

みなさま良き木曜日を!

 

ちゃら