HITOOMOIの想いブログ

HITOOMOI Ltd. CEOの想いを綴ったブログ

TFTのイベントに参加してきました

 

おはようございます〜

田園都市線が完全に止まっていまして

復旧目処が立っていないとのことで

家を出れずにくすぶっている、ちゃらです。

 

 

トラブルの原因はこちら

▽架電トラブル

www.sankei.com

 

 

朝この時間に、、、(泣)

うう。

 

二子玉〜渋谷ユーザーは心苦しい思いですね(;_;)

しばらく待って、向かうこととします。

 

(復旧見込みがお昼前になりそう、という事実は見なかったことにします)

 

 

 

さて、先日は古巣のTFTUAにお邪魔して

おにぎりアクションに関してのイベントにて

お料理のお手伝いをしてきました。

 

 

 

▽そもそもTFTとは

http://jp.tablefor2.org/

 

 

▽おにぎりアクション概要

jp.tablefor2.org

 

 

私は日本大学にて、TFTの導入・TFTメニューの考案〜販売まで

活動しておりました。

 

 

▽下記(過去)HPにて過去レシピも見れます!

highers.web.fc2.com

 

 

 

今回も、各導入校でも使える

オリジナルTFT用メニューの制作を行いました!

 

 

四季に合わせたメニューで

カロリーも全て700以下!

 

野菜がたっぷり食べられるようにと考案したメニューです。

 

<春>

cookpad.com

照り焼きはみんなの好物!

甘みの強い春キャベツとの相性が抜群!な一品。

 

 

<夏>

cookpad.com

 

夏野菜のオクラを使ってピリ辛に。

よーく混ぜていただく、癖になる一品。

1/3日分の野菜が摂れます。

 

<秋>

 

cookpad.com

ごぼうとえのき、サーモンの一体感がたまらない一品。

甘いみそ味がご飯によく合います。

上に振りかけたごまが香ばしく、口いっぱいに広がります。

 

<冬>

cookpad.com

旬のたらを使った、優しいみぞれあんの丼。

揚げたなすにあんかけが染み込み、ジュワッと広がります。

各具材の美味しさが活かされた一品です。

 

 

 

お手伝いをしてくれた後輩のおかげで、なんとか4品出し切ることができました。

いやあ、みなさんが喜んでくれてよかったです〜

 

 

 

ちなみに

女性人気は魚に

男性人気は肉に

集中する結果でした。(わかりやすく分かれました。笑)

 

 

当日参加して美味しかったので真似したい!

気になるので参考にしたい!

という方は是非、上記クックパッドのURLに飛んでください。

 

 

▽当日の様子

f:id:charmingcookingclass:20171115093106j:plain

 

▽当日作ったもの

f:id:charmingcookingclass:20171115093116j:plain

 

 

TFTの導入が進み

尚、広まるといいですね〜!

 

 

久しぶりに会った先輩たちと昔話ができて幸せな気持ちになった1日でした。

 

 

 

さて、おにぎりアクションは本日が最終日とのこと。

みなさんも是非、参加してみてくださいね!

 

 

 

(早く電車が動きますように)

 

 

 

ちゃら