HITOOMOIの想いブログ

HITOOMOI Ltd. CEOの想いを綴ったブログ

出国と入国〜🇸🇬

 

こんばんは〜

 

昨晩(夜中)にシンガポールに無事入国しました

ちゃらです。

 

 

 

前日はシェアハウスメンバーと、ゆかりのある面々に送別会をしてもらいました〜

 

 ▽メンバー

f:id:charmingcookingclass:20171126191650j:image

 

▽ちゃあみー集結(頻度高め'

f:id:charmingcookingclass:20171126191832j:image 

 

▽遅れてもきてくれたなるちゃん

f:id:charmingcookingclass:20171126191755j:image

 

 

 

 

送ってもらうの私だけど

ご飯作ったのは私。

 

最後に食べたいもの1位に輝いた唐揚げをたくさん作りました!

 

 

 

 

美味しかった〜楽しかった〜

 

 

そしてまさかの

差し入れケーキ被りの為

たらふくケーキを食べたのでした!

 

 

 

翌日はまゆが送りに来てくれました〜

ありがとう〜!

 

 

 

いやあ、みんなありがとう☺︎♡

 

 

 

 

 

 

いやあ、それにしても

トラブル続きの出国でした(毎回飛行機に乗るときはドタバタする)。

 

 

 

 

 

①昼食時間が無くなるの巻(★)

 

起きたのは予定通りの時間だったのに、気づいたら時間がない!という

あるある(?)により

お寿司で日本を〆くくるはずが

近くのたこ焼き屋さんのスペシャルたこ焼きに変更となりました。

 

これはこれで

思い出深い味わいで、よかったのだけれど。

 

大好きな味なのだけれど。

 

ということで、

ここは

もともとの予定通り!ということにします。ええ。しちゃいます。

 

 

 

 

 

 

②タクシーに乗ったら、成田エクスプレスに間に合わなかったの巻(★★)

 

上記たこ焼きをハフハフしておりましたら、案の定、電車に間に合わない時間となり

仕方なくタクシーを利用しまして

 

そうしたらまさかの交通渋滞 & 運転手さんのまさかの対応(おろしてコールを無視して降ろさない)の為、定刻に間に合わず、、、結果

 

タクシーで成田空港まで行きました(こんなの初めて)🚕

 

渋谷から1時間15分ほどで到着し、無事に飛行機には間に合いました。

ふう。

よかったのか。な。

 

早めに行動を心がけよう。

 

 

 

③飛行機に乗れても入国できない!?(★★★)

 

と、カウンターでまさかの言葉を発されまして

驚き、おののいた瞬間。

 

と、いうのも

私は片道切符しか持っておらず、まあ簡潔にいうといつ帰るの?って話なのですが

・旅行という証明ができない

・VISAの発行途中証明ができない(発行中の証明書未保持)

ということで

お前は何しに来たんじゃ!いつ帰るんじゃ!

が不明確のため、返される(強制送還)可能性があるのだと説明されました。

 

知らなかった。。。

 

 

まあいざ現地に着いてみると

難なく入国で来たのですがね。

 

ふうよかった。

 

ということで皆さんが遊びに来る際には、ぜひ往復でチケットをとって来てください!

 

 

 

 

 

 

 

いつも通りワタワタな入国でしたが

今回のシンガポールは私も従業員!!

 

 

気合を入れて12月からは!頑張ります〜

 

 

ちょこちょこお仕事のお話をしながら

シンガポールでの生活も紹介していきますね!

 

 

では。残りの休日を有意義にお過ごしください〜

 

ちゃら