HITOOMOIの想いブログ

HITOOMOI Ltd. CEOの想いを綴ったブログ

シンガポールの朝ごはん

こんばんは!

みねです。

 

本日のお仕事、終了しまして、羽田空港で事務処理中です。

合間合間にブログを書いております。

 

いやはや、昔から空港だったり、駅とかは何かの出発点だったりするからか

なんだかわくわくしちゃうんですよね〜。

特に、今の空港は居心地よくなるようなサービスやお店が多いので、

とっても快適です。

 

それについても今度ブログでご紹介させていただきまーす^^

 

 

さてさて。 

シンガポール篇の続きからいきましょう!

過去記事はこちら

 

charmingcookingclass.hatenablog.jp

 

 

charmingcookingclass.hatenablog.jp

 

 

2日目。

ゆっくり二人で起きて、朝兼昼ごはんを食べに地元の屋台へ!

 

f:id:charmingcookingclass:20171208173536j:plain

 

なんと、シンガポールの人たちはほとんど自炊せず、

3食外食するんだそうです。

なのでフードコートのようなものが街のあちこちにあって、賑わっております!

値段も500円以内でお腹いっぱいになっちゃいます。

 

私たちがまず頼んだのはこちら! 

f:id:charmingcookingclass:20171208173559j:plain

バクテー!

 

これ、私がシンガポールに来て食べたかったリストのものです。

骨つきのお肉のスープ。

ごはんと一緒にいただきます〜

 

パクチー苦手な私たちでしたが、日本のパクチーほど香りが強くなくて

特に問題なしでした!

こしょうが効いてて美味しかった〜!

 

f:id:charmingcookingclass:20171208173623j:plain

こちらはおかゆ

それにお麩のようなものと、鶏肉(下の方にあった)が入っています。

わたし、あまりおかゆって得意じゃないのですが、

これは余裕で食べられました〜!

さっぱりしていて、しょうがも効いていて食べやすかったです!

 

ただ、量がとにかく多かった。。。

シンガポールの人はたくさん食べるんですかね。。。??

 

そんな美味しい朝ごはんが食べられて大満足なみねなのでした〜!

 

 

では!今日はこのへんで。

また週末ですね!みなさまよい時間をお過ごしください〜!

 

わたしは明日も頑張って働きます!笑

 

 

みね