OL卒業した二人のフリーな日記

料理研究家ちゃあみーのゆるゆるとした日常

2018年の目標

どうも〜。

お疲れ様です。みねです。

 

相方の年末年始、いかがでしたでしょうか。

本当面白すぎますね・・・

なんであの人の周りっていろんなことが起きるんだろうか・・・

たぶん引き寄せてるんだと思う、うん。笑

無事にシンガポールに入国して頑張っているようなので、

日本から応援してます***

がんばれ、ちゃらさん!

 

最近はなんだか至るところでお仕事させていただいております。

そのおかげなのか、電源があるカフェをやたらと探すようになり、

少しずつ常連客になり得るお店が増えてきました〜。

 

ちょっと前までwi-fi難民だったのですが、あまりにも不便だったため、

デザリングも開始!

これ考えた人にありがとうと言いたいです。めちゃくちゃ助かる。

 

そんなところでiPhoneXにも機種変更してしまったわたくしです。

(とってもサクサク。ノンストレス。ありがたい・・・!)

 

さてさて。

 

せっかくなので、2018年の目標でも発表(宣言?)しようと思います!

 

今年はおそらく「挑戦」することが多くなる年かと。

しかも、昨年以上に。笑

 

というわけで。

いろいろ考えましたが、

「まずは、やってみる!」

が、今年のテーマです。

 

割と「できない」という考えが先行してしまう私。

まずは、「できない」→「やってみる」という思考にしていこうと思います。

これは、仕事はもちろん、プライベートも。

ネガティブ脱却目指して頑張ろうかと!笑

 

その他、今年達成したい目標はこんな感じです。

 

①本を読む

→本を読む習慣が全くなくなってしまったので、改めて。

 2017年はほとんど読めてないので、今年は月1冊でも読みたいなと!

 

②新しい料理に挑戦する

→実はここ最近、料理する回数が減りつつありました。

 改めて、料理にも力を入れていきたいと思います。

 自分のライフスタイルに合う、料理を作り上げたいなと。

f:id:charmingcookingclass:20180117234602j:image

f:id:charmingcookingclass:20180117234610j:image

 

③運動の習慣化

→25歳になりまして、益々体力の衰えに対して危機感を持ってます。笑

 とりあえず、来年にフルマラソン出ることを目標に走ります!

  できたらボルダリングを復活させたい・・・!

 

④体調管理

→昨年末、久しぶりに風邪を引いてしまったので。

 そしてフリーランスになったことにより、寝る時間・起きる時間がぐちゃぐちゃに。

 今年はしっかり食べて、しっかり寝ること、早く起きること。

 定期健康診断も受けに行きます!

 実は婦人科系疾患も弱いので、そこの管理も今年はしっかりやりたいです。

 (怠けてたらこないだ先生に怒られました・・・頑張ろう・・・)

 

⑤出会いの場に行く・大切にする

→「挑戦」とつながりますが、やはり「人」とのつながりが大切だと日々痛感してます。

 何にしても結局「人」なので、出会いの場に行く回数を増やすこと、

 さらにそこから広げていけるようにしていきたいです!

 

大きく5つに分けました。

ここに宣言したからには頑張ります!笑

 

 

さてさて。

明日も打ち合わせがあるので頑張ります〜!

 

 

それでは!

 

みね