HITOOMOIの想いブログ

HITOOMOI Ltd. CEOの想いを綴ったブログ

久しぶりに出張ごはん!

どうもこんばんは、みねです。

あっという間に3月がやってきました〜〜〜!!!

暖かい日が来るのはとっても嬉しい事ですが、

私は花粉によって、大ダメージを受けております・・・TT

 

花粉さえなければ、春大好きなのになぁ・・・(遠い目)

 

3月といえば、ひな祭りですよね!

桃の節句!女の子の日!

 

毎年、実家は大きい七段飾りの雛人形を飾ってます。

(おばあちゃん、買ってくれてありがとう。お母さん、いつも綺麗に飾って片付けまでしてくれてありがとう。)

 

というわけで、LINEで母から写真が送られてきました。

 

f:id:charmingcookingclass:20180305235518j:plain

 

あら〜〜、やっぱりいつ見ても素敵・・・

 

素て・・・

 

・・・・・

 

 

・・・・・・ん??

 

 

f:id:charmingcookingclass:20180305235525p:plain

 

 

!?!?!?!?!?!?

 

 

 

まぁそんなひな祭りでした。(特に何もしてないです。)

 

ひな祭り前日は、以前料理教室をさせてもらっていた場所に行ってきました。

最近行ってないな〜、みんなに会ってないな〜と思って連絡をとったら

運良く2名ほど釣れて(笑)

 

「唐揚げパーティーでもしよ〜〜」

 

という声がけのもと、唐揚げを揚げに行ってきました!!!!

 

f:id:charmingcookingclass:20180305235532j:plain

 

仕事終わりで唐揚げ以外仕込む気力なくて、

とりあえずパプリカを素揚げして、春巻きも揚げてみたの図。

 

f:id:charmingcookingclass:20180305235536j:plain

 

華金だったのでビールでかんぱーい!!!

 

実はこの日、

 

「鶏肉どのくらい食べるかな〜?」

 

の問いかけに、

 

「え、一人1枚(250g~300g)食べるっしょ

 

「・・・え、あ、うん。

 

 

・・・まじか!」

 

 

となったので、とりあえず4枚購入(1.2kgくらい)

参加人数(自分含めて)3人だけど、

当日参加できなかった人の分も含めて多めに揚げておこう〜。

 

とかなんとか軽い気持ちで全部作ったら、

 

 

・・・・・・

 

・・・

 

 

 

気がついたらすべての唐揚げがなくなっている奇跡が起きました。

 

つまり、一人、400gほどの鶏肉を平らげた、と。

 

 

美味しい美味しい言ってもらえてよかったです♪

(私は食べ過ぎて若干気持ち悪かったけど)

 

誰かと一緒に食べるために作るご飯は楽しいし、やっぱ美味しいですな〜〜!

誰と一緒に食べるのかって重要だな〜と思った1日なのでした。

 

それでは、今日はこの辺で。

 

明日も頑張りましょう〜!

 

 

みね