HITOOMOIの想いブログ

HITOOMOI Ltd. CEOの想いを綴ったブログ

真似しやすい!簡単カレーレシピの紹介

 

 

こんにちは。

 

シンガポールに来る前は

プール付き家に憧れて、決まった時には興奮していたのに

そういえば1回しか入ってないな〜

と気づきました、ちゃらです。

 

しかもその1回、

with みね。

(笑)

 

 

まあまあ

そういうことって

よくある。ことですよね。

 

 

欲しい洋服、いらなくなったり、

食べたいもの、欲さなくなったり。

 

そういうものなのか

恥じらいなのか。

 

とにかく誰か

私に一人でプール入る気持ちを

ください。

(多分誰も気にしてないのに自分が気になるやつ)

 

 

 

______________

 

 

さてさて最近はFacebook

「◯年前の投稿」

が気になって仕方がなく

 

もうこんな経ったのか!と驚かされる毎日です。

 

 

その中で

クックパッドでトップページに輝いた日が

半年ほど前にありまして…(とっても嬉しかった”照)

今日はそのレシピを紹介しようと思います。

 

 

 

ジャーン

 

 

簡単すぎる!「ツナカレー」🍛のレシピです。

👏

cookpad.com

 

 

 

私はカレーが大好きなので

よく作りますが

 

▽ハンバーグカレー

f:id:charmingcookingclass:20180308174409j:plain

 

▽ふつうのカレー

f:id:charmingcookingclass:20180308174439j:plain

 

▽バターチキンカレー

f:id:charmingcookingclass:20180308174505j:plain

 

 

 

 

なんで、このツナカレーが選ばれたのかは不明です。

 

推測するに

・暖かくなる時期→カレー

・常備している食材で作れる→簡単

の組み合わせかな、と。

 

 

このカレーは粉のミックススパイスを使用するのですが

こやつが、固形ルウにはない辛さを出してきます。

 

ツナを入れるので

ちょっとチープな感じがあって

ざ!本格的!な味わいではないのです。

庶民の味。そう、家の味。

 

 

お手軽な食材しか使わないので

再現性がとにかく高い!

のがうりです。

 

来る日も来る日も

手の込んだ料理を作るのは大変だけれど

こんな感じのお手軽メニューなら

ちゃちゃっと作れて、楽に続けられるのです〜。

 

 

継続していく上で

頑張りすぎないことはとっても重要だな

と思うので

これからもこんな感じで、作りやすいレシピを増やしていければなと思います。

 

 

 

 

味も大事だけれど

本当に大事なのは

作ってあげたい気持ち

 

だと

今日も今日とて思う、ちゃらなのでした。

 

明日は金曜日!!

週末に向けて頑張りましょう!

 

 

 

ちゃら

 

==================================

instagram #ちゃあみー で、

活動記録を更新中!

@charmingcookingclass

twitter→@cookingcharming

お仕事のご連絡は、

charmingcookingclass@gmail.com まで