OL卒業した二人のフリーな日記

料理研究家ちゃあみーのゆるゆるとした日常

飛行機に乗ったら・・・?

こんばんは。

 

今日より本格的に花粉症に悩まされております、みねです。

 

暖かくなってきてから、ちょっとずつ目がかゆくなったり、鼻がむずむずしたり・・・

ごまかしながら過ごしていたのですが。

 

今日は、本当に仕事に支障をきたすレベルまで症状が悪化しました。

くしゃみは止まらない、目はかゆくて涙目、鼻水もずるずる・・・

そんなわけで、仕事の合間に目薬と点鼻薬を購入!

ただ、点鼻薬は持続性がなく、数時間後にはまた鼻水がずるずる・・・

 

あぁ、もうだめだこれは・・・と思い、市販薬を購入。

ソッコー飲んで、今はすっきり邪魔されずにこのブログを書いております。笑

 

ちょっとした花粉ぐらいならね、いいんですけどね。

仕事に支障をきたしてしまうのならば強行手段を取らざる得ません。

 

ちなみに前職のときは毎日車運転だったので、花粉症の時期は病院にいって、眠くなりにくい薬を処方してもらってました。

市販薬はとにかく眠くなってしまうので飲めなかったのです・・・TT

車営業の皆様・・・どうか薬選びには御気をつけください。

 

 

さてさて。

久しぶりにお仕事の宣伝(?)させてください!

 

今お世話になっている会社様の商品が、この度機内販売で発売されました!

その名も「シュミ・ドゥ・ショコラ 蒜山チョコラスク

ANA機内販売の3月4月限定商品です!

 

f:id:charmingcookingclass:20180311222031j:plain

f:id:charmingcookingclass:20180311222037j:plain

通常はホワイトチョコ味のみなのですが、今回は限定でカフェオレ味とのアソート!

カフェオレ味が楽しめるのは、この商品だけです!

パッケージも可愛いと評判♪

 

中に入っているラスクは、普段私たちがイメージしているラスクのサイズではなく、

一口サイズのかわいいラスク♪

f:id:charmingcookingclass:20180311222023j:plain

f:id:charmingcookingclass:20180311222021j:plain

ラスクの作るときに蒜山岡山県ジャージー牛の牛乳を使用してます。

そのラスクにチョコレートを染み込ませているお菓子。

サクッとしているんですが、チョコが染み込んでいるので濃厚!

 

一口サイズで小さく可愛いですし、手で持っても溶けないので

仕事の合間にもぱくぱく食べれちゃいます。

コーヒーと一緒に楽しんでください〜。 

 

私は今週、飛行機に乗るチャンスがあるので、買ってみようと思います!

(実は機内販売、買ったことない!笑)

 

春休みで帰省する方、旅行に行く方、お仕事の方で飛行機に乗られる方はぜひチェックしてみてください〜!

 

 

それでは今日はこの辺で!

明日もはりきっていきましょう〜!

 

 

みね