HITOOMOIの想いブログ

HITOOMOI Ltd. CEOの想いを綴ったブログ

帰国してからの決意と出店のお知らせ

 

こんばんは🌕

 

 

先週末、久しぶりに朝まで飲んだら、🍺

もう体が言うことを聞きませんでした。ちゃらです。

シンガポールは昨日までの週末、三連休でした!(ので羽目を外しました。)

 

 

気持ちはまだまだ大学生!なので(いけると思ったけれど)

体は着々と衰えていることを実感…。

今月誕生日だし、また一つ年を重ねますね。

ふう。今が一番若いんだ。がんばろう。

 

 

さてさて

先日、立て続けに峰と電話で打ち合わせをしました。

 

 

内容は

最近どんな気持ちか

退職してからのモチベーションの推移はいかなるものか

そもそも起業する意味はなにか、本当にやりたいのか

などなど。

 

話しているうちに、自分の気持ちが見えてきて

やっぱりこういう時間をとるのは大事だな〜と、思いました。

 

私は最近、1年間シンガポールで過ごすことに対して

疑問を

 

 

改めて、本気でやれるかは

どれだけ自分ごとにできるか

が大切なんだな〜と思いました。

 

 

前にも話したかと思うのですが、私は

与えられる仕事と、自分で選択してやる仕事

 

どちらも同じことをやるにしても

頑張れる度が違いまして←

 

それはやっぱり、自分ごととして考えて向き合えるかどうか

の違いなんじゃないかと思います。

 

 

 

大学時代にサークルの活動に本気で打ち込めたのも

自分でやると決めて立ち上げたり仲間と一緒に活動を創ったりしたからだなと思います。

 

 

だから結論

日本に帰ってからはやっぱり

自分たちで目標を決めて、達成していきたい。

と思いました。

そうすることで本気で取り組めるな、と。

 

 

 

 迷うこともあるけれど

やっぱり、会社を創ろうと思っています。

 

離れている期間に、ゆっくり確実に軸を創って

帰ったら猛烈に動きます。

 

と決意を決めたのでした。

 

 

ちなみに、シンガポールでのお仕事は順調で

直近だと

なんと、ISETANでの催事販売が決まりました👏

 

 

九州フェアでお重を販売します。

 

写真も撮影しました↓

 

▽鹿児島和牛丼

f:id:charmingcookingclass:20180406191727j:plain

 

▽鹿児島和牛焼肉丼

f:id:charmingcookingclass:20180406191842j:plain

 

▽九州豚の生姜焼き丼

f:id:charmingcookingclass:20180406191937j:plain

 

 

催事の売り場に立つのは大学生ぶりなので

気合を入れて販売したいと思います!

 

 

 

今後日系企業との取引も多くなりそうなので

前職の感覚を取り戻しながら

こちらにいる期間に頑張って成果を出して帰りたいと思います!

 

 

 

では華金をみなさんお楽しんでください!

 

 

わたしもこれからお出かけしてきまーす。

 

 

ちゃら