OL卒業した二人のフリーな日記

料理研究家ちゃあみーのゆるゆるとした日常

無痛分娩とは・・・?

こんばんは〜。

 

とっても、とっても、とーーーーっても

おひさしぶりになってしまいました、ミネです。

(ごめんなさい。)

 

気がつけば5月が終わろうとしております・・・(がくぶる)

 

去年の今頃は、会社員。そして仕事の引き継ぎしてたな〜・・・

あの頃はまだ狭い道とか、狭いコインパーキングとか車運転できてたな〜とふと思いました。

 

来月、どうやら運転する機会がありそうなので、ちょっぴり不安です。

(広大な広い道を運転する予定ですけどね!)

 

 

こないだ、お仕事の打ち合わせをしたあとに、

お誘いを受けて六本木アートナイトに行ってまいりました!

 

六本木一帯がアートの街と化してました。面白かった〜。

 

こういうときにつくづくiPhoneXにしてよかったなと思うわけです。

 

f:id:charmingcookingclass:20180529000004j:image

 

響の年代別の匂いを嗅ぐことができる展示も。 (若干酔った)

f:id:charmingcookingclass:20180528235951j:image

f:id:charmingcookingclass:20180529000015j:image

 

こういうのあまり自分からは行かないから、新鮮でした。 

休みの日はなるべく外に出ていろんなものを見るようにしたいなと思ったつかの間の休日でした。

 

さてさて。

ちょっと前のお話ですが、執筆させていただきました記事が公開になってます。

 

リリースからお世話になってる、料理家さんの作り置きサービスを展開しているシェアダインさん。

 

※シェアダインFacebookページ

https://www.facebook.com/corp.sharedine/?hc_ref=ARSaaq8GrrqilV0LrVuXzbB3-ZIM2ioMDd5a4LhBcJueTrM4glj00AWfN_gCkDuhNnw&fref=nf

 

こちらのメディアで今回、無痛分娩について書かせていただきました! 

 

sharedine.me

 

最近、周りでも出産の話が増えてきていて。

女性としては欠かせない話題だな〜と。

 

無痛分娩ってあんまり日本で聞かないから、そんな浸透してるのかなって思ってたんですけど、海外は無痛分娩が多いというのにびっくり。

日本は本当に医療が遅れているな・・・特にこの産婦人科まわりは・・・。

 

自分はまだ妊娠は遠い先のような話ではありますが、一人の女性としては知っておきたい知識だなと思いました!

調べてとても勉強になりました!

 

無痛分娩ができる産院リストもついてますので、妊婦さんは参考にしてみてくださいね。(首都圏限定ですが)

 

 

それでは!

そろそろちゃらがGWの楽しい思い出を語ってくれると信じて。

 

おやすみなさいっ!

 

 

みね