HITOOMOIの想いブログ

HITOOMOI Ltd. CEOの想いを綴ったブログ

GWの思い出

 

 

こんにちは。

 

長らく更新を止めてしまいました、、、

もう6月なの(!?)ちゃらです。

 

 

時が過ぎるのが早すぎますね。

いいのか悪いのか。

 

先週は峰と電話会議!
日本での仕事も徐々に輪郭が見えてきました。

もろもろ確定次第、公表していきたいと思います。

 

 

 

さて

5月を振り返ると、実に、3ヶ国に旅行していました…!

▷マレーシア・セブ・中国

 

 

海外に住むと突然にフットワークが軽くなる🙆

なんなんですかね、この現象。

 

 

そんなアクティブ月は

2組4人のお客様をお迎えしました👏

 

 

今日はGWの楽しき思い出を振り返ります。(時差)

 

 

まずですね、言いたい。

友達が来てくれると自分も観光客のような気持ちになって

いろんな場所に行けるのが楽しい☆と、いうことを。

 

 

下記のような定番(?)お楽しみコースを堪能しました。

 

 

①おいしいもの巡り

シンガポールといえば!を食べてきました。

 

・チキンライス

文東記(ブントンキー)

文東記 リバーバレー店 (シンガポール) の口コミ248件 - トリップアドバイザー

 

f:id:charmingcookingclass:20180604143300j:image

 

ここのチキンはプリプリ系の食感で

ジューシーという言葉がよく似合うのです。

 

そんなチキンよりも(?)ハマるのがご飯!

生姜の香りと鶏肉の旨味がギュッと詰まった味わいがたまらない一品です。

※えびちゃんガチハマり。

何が美味しかった?ってきくと、ごはんです。と答えるほどの愛しっぷりでした。

一人一杯必須。オススメです。

 

 

 

肉骨粉 (バクテー)

tripping.jp

 

f:id:charmingcookingclass:20180604143403j:image

 

 

コショウ!にんにく!にく!

こんな感じの味です。笑

 

シンプルなのに、濃厚。

味の構成がよくわからないのに、格別に美味い、、!

これが私にとってのバクテー。

 

黒醤油をつけてごはんとかきこんだら、至福です。

 

いつも副菜で野菜を追加して

(菜心 菜の花みたいなはっぱ)

定食みたいにして食べてます。

 

 

みんなも初めて出会う味に、大満足!

持ち帰りのレトルトスープまで購入して帰国していました。

 

 

 

 

 

 

②景色巡り

綺麗な景色は旅行の醍醐味〜。

 

・カトン地域

プラナカン文化の香るカトン地区を散策(シンガポール) | あおいとりっぷ

f:id:charmingcookingclass:20180604143532j:image

 

 

一般住居がこんなにかわいいなんて…うっとりものです。

 

 

今はやりの

インスタ「映え」を意識して写真を撮ること1時間。

なんだこの盛り上がり。

f:id:charmingcookingclass:20180604143642j:image

 

終いには景色関係なく、パシャパシャする始末。

 

楽しかったなあ。

 

 

※今後、この写真に峰を卒業写真風に追加してあげようと思います。

 

 

 

 

③ナイトマーケット@マレーシア

JB(マレーシアの中でシンガポールに一番近い年都市)に、宿泊。

夜あそびにくりだしたらとんでもないものに。

 

 

 

それがこちら。

 f:id:charmingcookingclass:20180604143722j:image

 

 

 

これなんと。パン。

 

 

なんという色なんだ、、、。

 

 

オススメは

ピーナッツバターとチョコレートをサンドしたもの
ということでそのオススメを注文。

f:id:charmingcookingclass:20180604143857j:image

 

 

ん?

うまい、、、?

 

 

柔らかな白い食パンのような

ふんわり生地に、スタンダードな味わいのピーナツバター・チョコレートクリームが合う!

 

 

原宿とかで売ったら売れそうだね。

一同総意でした。

 

 

 

みんなと回るとあたらしい発見(挑戦)ができて

本当に楽しいです!

 

 

観光大使かって位みんな来てくれて(すでに7組・10人が来星)

ありがたい限り。

 

 

 

 

夏休みは、よりたくさんの友達に会えそうで今からワクワクです〜。

 

 

さて、6月も頑張っていきましょう。

※更新も頑張ります。

 

 

ちゃら