OL卒業した二人のフリーな日記

料理研究家ちゃあみーのゆるゆるとした日常

味付け上手になれちゃう料理教室のお知らせ!

こんにちは~~。

暑い夏がやってきました。

気が付いたら梅雨あけてました。

 

みねです。

 

日々、暑くて寝苦しい日々を送っております・・・

ゆえに毎日眠気が襲ってくる・・・

快眠目指すべく、努力しているところです。(笑)

 

さてさて。

最近、友達に会う機会が何度かありまして。

そんな中で出てくる話がこれ。

 

「毎日の料理がこんなに大変だとは・・・」

「レシピ通りに作ってるんだけどいまいちパッとしない」

「なかなか味が安定しない~」

 

・・・うん、めっちゃわかります。

わたしも未だにありますが、味付けって「ちょうどよい」が難しいんですよね。

しばらく煮物が薄かったり濃かったりする時期、私もありました・・・。

 

そんな方におすすめしたい料理教室が、7月28日に開催されます!

フリーランスの管理栄養士で活躍中、学生の頃から知り合いで今はいろいろお手伝いしてもらっている、えびちゃん(ひろのさま・・・)の初!料理教室です!

 

えびちゃんは大学で調理科学の研究をしていました。

今回の料理教室では、料理を科学に、わかりやすく伝えてくれます!

 

★味付けが毎回定まらない

★ちょうどよい味付けがわからない

★塩加減ってどうやって決めたらいいの?

★基本的な調理方法が知りたい!

★おいしいものをみんなで作って食べたい!←

 

ぜひ、ご参加ください!

当日、私もアシスタントとして、なるちゃんと参加しますよ~!

詳細&参加ボタンはこちらのリンクからどうぞっ!

redine.jp

 

あっという間の7月。

フリーランスになって1年たったな~。

今度振り返りしようと思います。

 

明日から岡山に3日間出張っ、朝早いのでそろそろ寝ようと思います。

 

こないだ豊洲に行ったとき、空がきれいだったので皆様へおすそわけです!

f:id:charmingcookingclass:20180704001327j:image
f:id:charmingcookingclass:20180704001332j:image

豊洲にあるcafehaus、おすすめです。

BBQもできるらしい~~。誰か一緒に行きましょう~~。(笑)

 

 

ではでは!

折り返し水曜日!

明日も頑張っていきましょう~!

 

 

みね