HITOOMOIの想いブログ

HITOOMOI Ltd. CEOの想いを綴ったブログ

不器用さんがシェア工房で時計を作った話。

みなさま、夏バテしてないですかーーー???

わたくしは絶賛夏バテしておりますーーー!!!

(いえーい!)

あとすごく体力の衰えを感じていますーーー!!!

(いえーい!)

毎日寝ないとやっていけません・・・とにかく睡眠時間の確保優先・・・。

熱中症と夏バテには気を付けてくださいね。。。

 

さてさて。

自他ともに認める大雑把&不器用さんな私ですが、

先日友達に誘われて、モノ作りができるシェア工房に行ってまいりました!

それがこちら。

makers-base.com

 

Makers' Base!

都立大学のすぐそばにあります。(千葉にもあるそうです)

f:id:charmingcookingclass:20180723003012j:image

ちなみに私、ほぼDIYとか、できない人。

家具の組み立てとかもほぼほぼできない。

クリエイティブのかけらもないです。(絵が描けたり、モノを作れる人、尊敬・・・)

 

そんな私でも、とっても楽しめたのでご紹介しますね。

今回はアクリルでつくる腕時計に挑戦!

f:id:charmingcookingclass:20180723003808j:image

自分の好きな色や形でアクリルのバンドを作ることが出来ます~~。

写真は見本ですがどれもかわいい~~。

 

まずは自分の腕に合うサイズを確認してから、バンドにするアクリル板の柄を選びます。

すでにこれだけで20分くらい探す。とにかく悩む。なんてったって種類が多い!
f:id:charmingcookingclass:20180723003008j:image

クリアタイプや模様が入っているもの、色も様々あって本当に悩んだ・・・。

好きなアクリル板を選んだら、今度はどの形にするのか選びます。
f:id:charmingcookingclass:20180723002847j:image

追加料金を払えば、自分がデザインしたものにもできるみたい!

一緒に参加していた方はある都道府県の形にしてた・・・ハイセンス・・・!

 

形を選んだら、レーザーカッターで切ります。

突然の機械。すごい。
f:id:charmingcookingclass:20180723002843j:image

切ったものをトースターで温めると、こんにゃくみたいに柔らかくなります。

f:id:charmingcookingclass:20180723003004j:image

腕の形に合わせるため、ぐにゃりと曲げます!

冷めると、かたまる!不思議!

f:id:charmingcookingclass:20180723002834j:imagef:id:charmingcookingclass:20180723002851j:image

綺麗に曲がりました~~!

金具をペンチでつけてあげれば、完成!
f:id:charmingcookingclass:20180723002829j:image

地味に金具つけるの難しかった・・・

そして不器用&大雑把ながら、割とぐにゃりと曲がったところもありましたが・・・

とにかくつけられればこっちのもんです。
f:id:charmingcookingclass:20180723003000j:image

デコレーションパーツもあったので、小さめのパールをつけました。
f:id:charmingcookingclass:20180723002839j:imageべっこう×パールがとてもかわいい!
f:id:charmingcookingclass:20180723002825j:image

 

自分だけのオリジナル時計が作れました!

とってもいい体験だったな~~。

 

他にも自分の描いた柄でスカート作ったり、

イヤリング作ったりいろいろできるみたいです!

また何か作りに行きたいな~~。

 

それでは今日はこの辺で。

明日から月曜日!また一週間頑張っていきましょう~~!!

 

おやすみなさいっ

 

みね