OL卒業した二人のフリーな日記

料理研究家ちゃあみーのゆるゆるとした日常

チョコレートに魔法をかけるチョコレート屋さん

どうもこんにちは~~。

みねです。

台風一過!皆様大丈夫でしたか?

 

台風の日はちょうど料理教室アシスタントDayで、

帰りに傘が吹き飛ばされそうになりました・・・。

 

料理教室の話はまた後日ご報告しますね★

 

 

今日は、仕事でちょっとお邪魔したチョコレート屋さんが

とってもとっても素敵だったのでご紹介させてください!

 

こちらっ

久遠チョコレート

 

quon-choco.com

 

障がい者の方がショコラティエとして、

障がい者が作ったものとうたわずに、一般流通で通用する商品を作っています。

 

全国にいくつか店舗がありますが、

今回は横浜にあるお店にお伺いいたしました。

東急東横線妙蓮寺駅から歩いて10分ほどのところにあります。

f:id:charmingcookingclass:20180730234848j:image

お店の外見も内装もおしゃれです!
f:id:charmingcookingclass:20180730234902j:image

久遠のチョコレートはピュアチョコレートにこだわっています。

お話を聞いてましたが、チョコレートから素材選びまでこだわりがたっぷり。
f:id:charmingcookingclass:20180730234927j:image

パッケージデザインもすごくおしゃれ。

久遠の定番商品は、下の写真の手前にある「久遠テリーヌ」

ひとつひとつ手作業で作られていて、中にはナッツやフルーツが入ってます。

ザクザクしておいしいです!
f:id:charmingcookingclass:20180730234852j:image

その他にもドライフルーツを使ったチョコレートなどなど・・・。

とにかくこだわりと愛がぎゅっと詰まってました!

バレンタインデーに一度久遠テリーヌを知り合いの方からいただきましたが、

本当においしかった・・・。見た目もすごくかわいいですしね。

 

一緒にお仕事ができるのがとても楽しみです!

また進みましたらご紹介させていただきます。

 

打ち合わせ後にどうしても気になった商品があったので、購入させてもらえないですか?と図々しく頼みました・・・。

それがこちら。
f:id:charmingcookingclass:20180730234915j:image

 

「・・・至高のアイス・・・だと・・・!?」

 

とにもかくにも大のアイス好きなみねです。

食べずにはいられませんでした。

 

久遠のアイスは、まずベースとなるアイスを選んで、それにチョコレートをトッピングするというもの。

 

どのフレーバー・どのチョコレートもスタッフが実際に食べて選び抜かれたものを使用しているそうです。

 

私は抹茶のアイスにミルクチョコレートのトッピングをセレクト。

チョコレートのトッピングを体験させてもらいました!
f:id:charmingcookingclass:20180730234911j:image

優しい店員さんは「好きなだけつけてください」とおっしゃるので、

チョコレート大好き人間のミネさん、どっぷりつける。

なにこれ絶対美味しいやつじゃないですか・・・

いっぱいつけさせてください・・・と言いながらアイスをぐるぐると回してたっぷりつける。
f:id:charmingcookingclass:20180730234857j:image

たっぷりつきました!

アイスが凍っているので、少しするとあんなにとろとろだったチョコレートが固まってきます。
f:id:charmingcookingclass:20180730234919j:image

綺麗に固まりました~~!すごい!チョコアイスになった!

駅まで歩きながら食べて帰ります!と元気に会計して、駅までのわずかな時間に至高のアイスタイムです。
f:id:charmingcookingclass:20180730234923j:image
f:id:charmingcookingclass:20180730234907j:image

チョコがたっぷり、パリッとして美味しい!!!そして濃厚。

抹茶のアイスとチョコレートって本当に相性抜群ですね・・・。

なんだかちょっぴり贅沢なおやつでした。幸せ!!!

 

他の味も食べたいな~。また食べに行こうと思います!

 

久遠チョコレートの横浜店は、instagramもやっているそうなので探してみてくださいね~~。素敵な写真がいっぱいです!

 

ではでは、また月曜日ですが、頑張っていきましょう~~!

 

 

みね