OL卒業した二人のフリーな日記

料理研究家ちゃあみーのゆるゆるとした日常

「プロ」の前で「プロ」でいることのお話と、おすすめのキッチン用品紹介

 

こんにちは。

朝から大仕事を終えました。ちゃらです。

 

 

プロの前で料理をして

ご飯を振舞ったのですが、、、

 

緊張してもうバタバタしました。

ふう。

 

その瞬間は私の中では

英語ができる日本人の前で、自分の未熟な英語話すくらい緊張するもので、ですね。(わかりにくい例え)

 

 

おそらくこれは

期待に応えられなかったら

失敗したら

どうしよう。という緊張。です。

 

私もプロなので、自信も誇りも持たなければいけませんが

ま〜あ、不安全開の顔だったことでしょう…。反省。

 

ちなみに今は、緊張が解けて眠さ全開です!笑(切り替え上手)

 

とにかく、今日の仕事を無事に終えることができて本当によかったです。👏

詳細は情報解禁になりましたらシェアさせていただきます

 

 

さて、先日は料理の撮影を自宅で行いました。

 

 

どどん/

 

 

▽ブルーベリーとクリームチーズのドーナツ

f:id:charmingcookingclass:20180830170744j:plain

 

※レシピはサイトにアップされたらシェアさせていただきます

 

クリームチーズの酸味とブルーベリージャムの甘さが最高にマッチしております。

朝食におすすめの一品です。

 

よく質問をいただく「お皿」なのですが

私はシンガポールに住んでから「IKEA」さまさまな生活をしておりまして

お皿もランチョンマットも「IKEA」さまさまで揃えております。

 

お手頃価格ですが、おしゃれに仕上がる優れもの。

とってもおすすめです。

 

<使用したお皿(色は水色ですがページになかったので別色です)>

www.ikea.com

 

 <ランチョンマット(としてキッチンクロスを使用)>

www.ikea.com

 

 

皆様もご参考に、食卓をコーディネートしてくださったら嬉しいです!



そして、昨日デビューしたEレシピ様にて、2品目のレシピが公開されました👏

レモン味の爽やかさが、残暑にぴったりの一品です。

こちらも是非、ページチェックしていただき、お試しください!

erecipe.woman.excite.co.jp

 

 

今日は先ほどまで、峰と新しいお仕事の打ち合わせをスカイプにてさせていただきました。

 

もろもろ仕込んでいるここ最近…

レシピやサービスなど、皆様にお届けできる日を心待ちにしております。

 

(※ブログの更新も頑張りますので是非読んでください)

 

 

ちゃら