HITOOMOIの想いブログ

HITOOMOI Ltd. CEOの想いを綴ったブログ

女性がよくなる病気、食べ物で予防したい!

こんばんは~~。

台風の影響ですごいことになっている日本。

関西・近畿地方の方・・・大丈夫でしょうか・・・。

 

今年は自然災害がとにかく多いなと感じています。

もう大きな災害は起こりませんように・・・。

 

先日、「デザインあ展」に行ってきました!

お台場にある日本科学未来館でやってます。

日常のデザインから、見えないものを視覚化していたり。

体感できるものもとても多かったです!

人多すぎてあまり写真取れませんでしたが・・・

卵がいろんな料理になっている展示はお腹が空きましたね(雑)

 

f:id:charmingcookingclass:20180904205148j:image

 

子供連れがとても多かったです~~!

そして興味津々な自分の息子・娘を必死で撮影する母の姿・・・・。

素敵な思い出になるんだろうな~~と、勝手にほっこりしました。

 

さてさて。

引き続きまた執筆した記事が公開されました! 

 

www.healthcaredining.jp

 

膀胱炎、って実は女性のほうが多いんですよ。

私も気を付けようと思いました・・・。

あまり知られない方や自覚症状がない方も多いと思いますので、ぜひ一読してもらえたらうれしいです!

健康→食を考えるきっかけにもなったら嬉しいな~~。

 

 

先ほどまでちゃらさんとミーティングしてましたが、

食卓を彩ることと、栄養をそろえることってすごく重要で。

 

例えば茶色ばっかりの食卓よりも、赤や黄色、緑などで揃った食卓のほうが華やかだし、栄養的にもよかったり。

 

食って、視覚的な要素がとっても重要なんだなと思いました。

インスタ映え、なんて言葉もありますが、わたしは日常の食事から健康を彩る、そんな形の料理をしていきたいなと思います。

 

とか偉そうにいっといて、CookDoとか平気で使ってますけどね!

いや、ほんと企業努力すごい!ありがとうCookDo

 

そんなこんなで皆様の食を豊かにして、心も豊かになる。

そんなサービスなり、商品開発ができるようになりたいなと思った次第です。

 

ちなみにゆるりとインスタの更新を再開したので、ぜひともチェックしてくださいね!

(主にちゃらが更新してくれてる~~ありがとう!)

 

 

https://www.instagram.com/p/BnQL4UCBtEs/

.夕暮れのご飯どき🌆.・手まり寿司🍣.コロンと可愛いフォルムが特徴の手まり寿司。.ちょうど1年前頃、峰と1日お家に引きこもってレシピを作った日に作った夜ご飯。.お刺身をただのせるだけでなく、お鮨に仕上げるとちょっぴり特別感がわきますよね。.次作る時は峰の大好きな鮪も入れてあげようっと。.#ちゃあみー#ちゃら飯#料理研究家#おうちごはん#日常#お鮨#手まり寿司#夜ご飯#フードコーディネーター #管理栄養士 #フリーランス #はてなブログ #料理好きな人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい #料理写真 #手作り #てづくり

 

懐かしいてまり寿司・・・、あぁマグロ食べたい・・・。

 

 

それでは今日はこの辺で。

明日も頑張りましょう~~!

 

 

みね