HITOOMOIの想いブログ

HITOOMOI Ltd. CEOの想いを綴ったブログ

さつまいもの季節(🍁)がやってきましたねえ

 

こんばんは。

さっきまで高校時代からの親友と電話していて

10分だけね、が1時間半になってました。ちゃらです。

 

なんだかなあ

女の子は話が尽きないものなんですよ、ね。

 

まあそれは多分

繰り返し同じ話題に巻き戻ることが原因で。

内容はそれほど多くないんだと思うのだけれども。笑

 

離れて暮らして居ても声を聞くだけで元気になれるなんて、

そんな存在がいることに感謝です。

 

 

 

さてさて

今日から10月!(もう昨日か)
本日のタイトル「さつまいも」の季節こと、がやってきましたね!

 

🍠

 

ということでお世話になっているEレシピ様で

「さつまいも」レシピの掲載が始まりました!

 

全6品!

 

おかずからおやつまで様々なさつまいも料理を紹介しております。

いろんなシーンで作ってみてくださいね!

 

 

 

<パンによく合う さつまいもジャム>

オススメ

①フランスパン🥖

あっさり目のパンに合わせると、濃厚ジャムの甘さが引き立ちます。

②ブリオッシュ🥐

濃厚なパンに合わさると極上スイーツに、!バターの入ったジャムが、パンのバターとコクの相乗効果を織り成します、、、。

erecipe.woman.excite.co.jp

 

<おかずにだってなっちゃう 甘辛炒め>

炊き込みご飯と合わせて食卓に。

🐷豚肉でも美味しく作れます!

erecipe.woman.excite.co.jp

 

<パイシートで簡単褒められ料理 クリームチーズのパイ>

紅茶やコーヒーと相性抜群は言わずもがな。

甘じょっぱさが特長なので、甘いものが苦手な方でも食べやすい仕上がりです!

erecipe.woman.excite.co.jp

 

<和風なおやつアレンジ いももち>

日本茶最高です。

中にあんこを入れても美味しいです!

erecipe.woman.excite.co.jp

 

<ゴロゴロお芋で食べ応え🙆 スコーン>

朝ごはんや、ブランチにオススメ。

食べ応え抜群なので、お腹が減っているときにお召し上がりください!

erecipe.woman.excite.co.jp

 

<お手軽おつまみ スティックフライ>

お酒のお供に最高なんです。

ポテトフライとは一味違う、しっとりホクホクな食感をお楽しみください!

erecipe.woman.excite.co.jp

 

芋栗カボチャ。

そんな季節。

 

 

みなさま食材で季節(秋)🍁を感じて、楽しんでくださいね!

 

 

▽写真は近々アップ予定の「梨」レシピ

こちらも秋です。また紹介します!

f:id:charmingcookingclass:20181002013257j:plain

 

 

 

 

ちゃら