HITOOMOIの想いブログ

HITOOMOI Ltd. CEOの想いを綴ったブログ

日本人だもの

 

こんにちは。

昨日は「MUJI カフェ」に行ってきました!

 

シンガポールにもあります!❤️

(昨日が初来店)

 

選んだのは

カモとオレンジのサラダ、スモークサーモンのサラダ、鯖の味噌煮

の三点。

 

▽彩り豊かだなあ〜🙏

f:id:charmingcookingclass:20181019171919j:image

 

 

こちらに住んでからというものの、魚が不足しているので、メインは魚にしました🐟

他にも、ぶり大根やサーモンの包み焼きなどがありましたよ〜

美味しそうで悩んでしまう、、、

 

 

お米は白米か雑穀かで選べたので雑穀に。

椀ものは味噌汁かスープで選べましたよ!

ご飯には味噌汁!って事で和御膳に。 

 

まあ一言で言うと「最高」です。

シンガに来てから、日本の食事がどれだけクオリティーの高いものだったかを思い知らされております。

 

でもローカルの方々は

日本食美味しいけど飽きる!との事でしたので

結局は慣れ親しんだ味が好きって事ですね。ええ。

 

 

シンガポールに来てから、体重は変わらないものの

心なしかお腹が出てきたので

(甘いもの飲みすぎか、油っぽいもの食べすぎか)

日本に帰ったら浄化したいと思います。

 

ん?

明日やろうは馬鹿野郎。

そういうことです。

 

 

 

 

さてさて今日は、嬉しいお知らせ!

先日ほぼ徹夜して応募した「TOKYOイチオシ事業」の1次審査に

なんと、

通過しました!!!

 

 

わーい。

 

 

▽寝不足更新の過去記事 

charmingcookingclass.hatenablog.jp

 

 

これから面接に進みます。

そこは峰に託して、、、

 なので、来週その話の詰めを行う予定です!

 

是非とも通過して、皆さんに早くお知らせしたいところ。頑張ります!!

 

 

今回の事業案もそうですが、シンガポールに来て、今までよりも明確に、どんな人を幸せにしたいのかを描けるようになってきました。

 

 

それは、「日本人」です!

 

こう文字にすると

なんかすごい表現だなあ。

 

もっと狭い話?分かりやすい話?をすると

「自分と身の回りの人」というくくりです。

 

 

前述した、慣れ親しんだ、という要素も大きいかと思いますが

どんなに素敵な国に行っても、日本が恋しくなって

いざ、長期間住んでみても、その気持ちは同じでした。

 

だから、そんな大好きな国、生まれた国日本を誇れるような商品・サービスづくりをしていきたいと思っています。

 

 

こちらに住んでもうすぐ1年ですが

とにかく本当に、日本って自分たちが思っているよりも

素晴らしい国なんですよ!!

あげるとキリないけれども!

 

私の中で日本の何が1番いいって

「心遣い」なんです。

 

相手を想うキモチを表現すること。

 

そうして

自分のこと、その周りのことがもっと好きになるような瞬間を

できるだけ増やしていきたいなと思っています。

 

これからシリーズ化して、たくさんの商品を世にデビューさせる予定なので

皆様お楽しみに😊

 

 

さてさて、今後の夢を描きつつ、今目の前にある仕事も頑張っていこうと思います!


そんな明日(どようびだよ〜)はシェフと打ち合わせ、、、

どんなフレンチおせちが出て来るのか、、、楽しみです!(販売時は私が作るので、ドキドキです!笑)

 

 

皆様今週もお疲れ様でした!

 

よい週末を。

 

 

ちゃら