HITOOMOIの想いブログ

HITOOMOI Ltd. CEOの想いを綴ったブログ

一休みすることの大切さ

 

こんにちは。

最近雨季にさしかかり、毎日雨がザーザーで困ってます。

ちゃらです。

 

先週実は旅行に行っておりまして!何とも日数が空いてのお久し振りの投稿になってしまいました。。。

 

どこに行ったかというとですね

スリランカ

でーす!わーい👏

f:id:charmingcookingclass:20181113145124j:image

 

 

あまりメジャーではない?国なのですが

シンガポールに住んでいてですね、なぜか気になりまして。

 

自然が恋しくなったのかな。。。

 

 

色々調べていると、スリランカは自然たっぷりで

動物たくさん!な国ということが分かりまして!

好きなものしかない!!と大興奮し、

どうしても行ってみたくなりまして、行くことにしました。

 

大体思ったら、即行動。笑

 

今回は韓国人の会社の同僚Kathyと6日間楽しんできました~!

 

 

行く前に

スリランカの治安はあまりよくないと聞いていたので

少々不安でしたが

 

 

結果的には優しい人たちばかりで

怖い目にも合わず素敵な時間を過ごすことができました!

 

 

あ。

嘘つきました。

 

ゾウさんに怒られて追っかけられましたわ。

(本当に死ぬかと思った)

 

 この話は聞きたい方に向けて飲みながらするとして(笑)

 

 

もうね、本当に、最高に「緑」の景色で

言葉で表現できない感動でした!

 

本当に心からおすすめ!みなさんにも!人生の中で1回はあの緑に埋もれていただきたいです~!

 

 

▽シギリアロック

 f:id:charmingcookingclass:20181113145205j:image

 f:id:charmingcookingclass:20181113145243j:image

 

 

とにかく頂上まで登る道がきついアンド怖すぎる(急かつ幅狭な階段)

 ただし、頂上からの景色は最高。

 

 

▽その博物館にて。伝統的な衣服?を着せられる。

 f:id:charmingcookingclass:20181113145301j:image

 

 

▽鉄道

f:id:charmingcookingclass:20181113145321j:image

 f:id:charmingcookingclass:20181113145424j:image

 

4時間乗りっぱなしだったのに飽きなかったのは、窓からの最高の景色があったから!

足ぶらぶらーんのまま、身を外に乗り出して揺られたため、肌が焼けすぎてひどいことに。笑

途中で知らない人のバースデー祝ったり、知らない歌うたったり?この異国の雰囲気がたまらなく楽しかった!です。

 

 

 

▽山みたいなところの犬

 f:id:charmingcookingclass:20181113145459j:image

 

登り切って、よし、ここならゆっくり朝食食べれる

って言ってサンドイッチ開いたら「犬」

びっくりして投げちゃって、私の朝ご飯は消えたのでした。

 

 

 

▽サファリ

 f:id:charmingcookingclass:20181113145518j:image

 

問題のぞうさん

優しいのにね。どうしちゃったんだ全く。怖かったです。

 

 

とまあこんな感じで

最高に「人間」って感じの毎日を過ごしてきました。

 

私やっぱり

ちょっと不便で頑張らないといけないような

そのくらいの生活感が好きだなあ。

 

発展しすぎてない場所のほうが

心豊かに、余裕のある生活ができていいなあと思うのが個人的な意見です。

 

あ~

この1年の間にたくさんの国に遊びに行ったり

たくさんの人と知り合って

とっても楽しかったなあ。

 

最初のころは仕事しに来たんだからそれしかやらずに!頑張るんだ!とか

英語しか話さないもん!

とか意気込んでいたわけなんですが

 

そうするとですね。

疲れちゃうんですよ。

 

(当たり前)

 

で、疲れると

何にもできなくなるんですよね。

 

(当たり前)

 

で、結果的に何が言いたいかって

サボって遊んでなんぼ!

やるときやれば人間ハッピー!

 

 

ってことです。

 

ちょっと最後だけ

頭悪い感じに仕上がったのが気になりますが

 

 

そういうことなんです。

 

 

休むことを恐れない。

リフレッシュすること、外の世界を見ること、関係ないことたくさんしてたくさん感じること。

 

とっても大事ですね。

 

 

頑張るための休憩を、帰国後も意識して取れたらいいなあと思います!

 

 

 

休みすぎてたら峰に叱ってもーらおっと。

 

 

それでは皆様、今週も休み休み、ゆるりと頑張りましょう。

 

 

ちゃら