HITOOMOIの想いブログ

HITOOMOI Ltd. CEOの想いを綴ったブログ

お料理日和

 

こんばんは。

さっきまで、せっせこピザ生地をこねこねとしておりました。

ちゃらです。

 

 

いやあ。

なんとも大変な作業。

実はこの三連休に住宅展示場にて、ピザ焼きのワークショップをやるので🍕今から準備をしております、、!

 

 

※時間と場所は明日詳細お伝えします!

 

 

さてさて

昨日私は有給を頂き、久しぶりのディズニーシーにおでかけしてきました!が、まさかの雨☂️笑

 

最近晴れてたのにピンポイントで雨を降らせる女、それが私なのです。

 

 

😎

 

 

そんな休み明けの本日

朝から晩までお料理づくめでした👏

 

 

今回作ったのは

スープカレー

②ブイヤベース風スープカレー

③しいたけの肉詰め

④ピザ生地

 

 

▽野菜とチキンのスープカレー

 

f:id:charmingcookingclass:20190207231714j:plain

ジューシーな手羽元と、たっぷり野菜の甘みが合わさったバランスの良い一品🍛ご飯に合わせてランチにいかが?

 

 

▽ブイヤベース風カレー

f:id:charmingcookingclass:20190207231755j:plain

 

エビの旨みとトマトの旨味が重なったコク深い一品🦐パンとの相性が抜群!!

 

 

▽しいたけの肉詰め

f:id:charmingcookingclass:20190207231837j:plain


 

肉厚なしいたけに、豚ひき肉と玉ねぎのタネを詰めて。ジューシーな旨味が口いっぱいに広がる一品🍄

 

 

どれも美味しかった。。。

今言えるのはそれだけです。

 

 

カレーのレシピ、しいたけのレシピを

只今納品中ですので

公開になりましたらまた、お知らせしたいと思います!

 

 

 

明日もしいたけレシピ制作7連ちゃん!の予定😏

 

素材を活かしたレシピが作れるよう、務めたいと思います。

 

 

それではまた明日〜!

 

 

ちゃら