HITOOMOIの想いブログ

HITOOMOI Ltd. CEOの想いを綴ったブログ

しいたけレシピ&三連休イベントのお知らせ!

 

こんばんは〜

今日も朝からしいたけ祭り!

7つの料理の撮影を完了いたしました!ちゃらです。

 

 

来週からの撮影ウィークに備えて

オフィスにてみっちりレシピ制作に勤しんだ今週。

 

 

本日作ったのはこちら!

「しいたけ」6変化★

幅広い楽しみ方ができるように、様々な調理法で作ってみました。

 

 

▽しいたけのチーズリゾット

f:id:charmingcookingclass:20190208182725j:plain

細かく刻んだしいたけが芳醇に香る一品。玉ねぎの甘みが効いた、優しい味わい。

 

▽野菜と秋刀魚のチリソース

f:id:charmingcookingclass:20190208182545j:plain

様々な野菜の食感が活きた一品。ピリ辛チリソースでご飯が進みます。

 

▽ぶっかけまかない丼

f:id:charmingcookingclass:20190208183025j:plain

しいたけは昆布とごま油でナムルに。卵黄との相性は抜群です。きゅうりの梅肉和え、オクラと共に、混ぜて召し上がれ。

 

 

▽しいたけとトマトのマリネサラダ

f:id:charmingcookingclass:20190208182827j:plain

焼きしいたけ、トマトを熱いうちにマリネ液に。さっぱり美味しいサラダです。

 

▽しいたけとセロリの中華スープ

f:id:charmingcookingclass:20190208183445j:plain

セロリは茎も葉も使用することで、香りが引き立ちます。ごま油のアクセントで中華味に。

 

▽しいたけの煮しめ

f:id:charmingcookingclass:20190208183609j:plain

高野豆腐、にんじん、レンコン、水菜とともに甘めに煮たしいたけは、噛むたびにジュワッと煮汁と旨味があふれ出ます。定番のおかず。

 

色々な味で楽しめるしいたけ。

香りが強いようですが、他の食材の味わいを殺すことなく、旨味として活かせるなあと今回の試作を通じて実感しました!

 

これらのレシピは、今後、別サイトにて公開予定です。

公開後シェアさせていただきます〜!

ぜひ作ってみてください!

 

 

 

さてさて、明日から三連休!!


我々二人はお仕事です、、、♡

 

まず

明日2/9(土)は藤沢住宅展示場にて「チョコマシュマロピザ」つくり体験

 


明後日以降の連休のイベントは下記の通りです!

 

 

kanagawa-eventplus.com

kanagawa-eventplus.com

 

各日、峰、ちゃらのいずれかが対応いたします〜!

是非遊びに来て下さい😋(お子様向けのイベントです。笑)

 

 

 

それでは!みなさまよい休日を!!

お時間ある方、お子様をお連れの方!ご来場お待ちしております。

 

 

 

ちゃら