HITOOMOIの想いブログ

HITOOMOI Ltd. CEOの想いを綴ったブログ

最近食べに行ったランチ屋さん

 

こんばんは。

すっかり更新を忘れていて

みねに突っ込まれました。ちゃらです。

 

それはそうだ。

金曜日にホッとするとすぐに月曜日が来るのは何故なんだろう、、、

 

 

さて

 

私たちは基本的にオフィスにこもって執筆する日が多いので

ランチは試作品になることが多いのですが

今週はお外でランチをしておりまして

そちらに関して紹介します!

 

 

商談で秋葉原を訪れた際に行ったのはこちら!

▽塩辛専門店 「駿河屋賀兵衛 」さん。

tabelog.com

 

 

食べたのは

ちゃら:塩辛焼き魚ランチ(せっかく専門店きたからね)

峰  :マグロ3色丼ランチ(昨晩もマグロですけど好きなんでね)

 

商品はこんな感じでした。

 

f:id:charmingcookingclass:20190227233520j:image

 

 

塩辛三種がついている!

種類の多さにはお得感がありつつも、

1種類に関して、盛り方が少ない気がしてまして、食べる前は

まあまあな印象。

 

 

ただ、食べすすめていくと

ちょうどいい量!!(塩辛はしょっぱいのでたくさんは要らない模様)でした。

 

この日は

王道イカの塩辛、貝の塩辛、あさりのチャンジャ

の三種類。

 

それぞれ旨みがあって美味しかったですが

お米に合わせるのはやっぱりイカの塩辛が一番ですね!

 

塩辛を、一度に何種類も食べる機会はなかなかないので

とってもワクワクする定食でした〜!

 

ちなみに100円プラスすると

塩辛が付けれるので

みねはもちろん追加してました!

 

こちらは明太子入りの塩辛

甘めの味わいで美味しかったです。。。

 

 

マグロも美味しかったようで

みねはルンルンでした。

(マグロの差し入れは随時お待ちしております🐟)

 

f:id:charmingcookingclass:20190227234032j:image

 

 

今度は夜にきて、日本酒と合わせて楽しみたいな〜と思うお店でした。

お得なペアリングが楽しめるセットもありました!!(チェック済み)

 

 

皆さんも是非お試しください〜。

 

そして

皆さんのおすすめランチがあったら是非教えてください!

 

 

さて

月末で経理作業に追われておりますが

しっかり締められるように頑張ります!

 

 

ではまた明日。

 

 

ちゃら