HITOOMOIの想いブログ

HITOOMOI Ltd. CEOの想いを綴ったブログ

母校の愛と懐かしの◯◯◯◯ごはん

 

こんにちは!

今日は母校に遊びに行ってきて、とっても懐かしい気持ちに浸りっぱなしです。

ちゃらです。

 

 いやあ。長旅だったなあ。(世田谷→六会日大前

 

起業をしてから先生方に会うのは、ほとんどの方が初めて!ということで

たくさんお祝い・応援のお言葉をいただきました。

 

お世話になった方々に、前向きなお言葉をいただけることは

とっても嬉しくて活力になりますね!!

 (幸せ)

 

 

今日は先生方に相談に乗ってもらいました。

事業構想をお話し、どのような形で社会にアウトプットしたら良いかをじっくりと。

ハッとさせられる瞬間がたくさんあって学びになりました。

 

(これは教えたけど勉強足りてないね。というご指摘は聞いてなかったことにします。)

 

いやあ、本当に親身に相談に乗っていただきました…卒業生にも愛溢れる神対応

素敵な母校。


それが

日本大学生物資源学部食品ビジネス学科

です。👏

 

先生方、いつも、本当に、ありがとうございます。

 

 

▽卒業生代表!と言わんばかりの決めポーズ写真

f:id:charmingcookingclass:20190322183314j:plain

↑パンフレットなどにありそうな構図 

 

キャンパスがですね、

久しぶりに訪れたらもう、、、綺麗になりすぎていて、

まるで自分の通った大学じゃないみたいでした(驚)

いいなあ後輩!羨ましいです。。。

 

 

そんな私、大学時代、勤しんできたのが「サークル活動」

当時創立した食品の商品開発サークル「Highers☆(ハイヤーズ)」は今では学科を背負う団体になり、大きく成長しておりました。

 

今でも続けている学食へのメニュー販売の様子

TFTメニュー(一食あたり20円分を開発途上国に寄付する国際貢献システムを導入)を販売しております !

f:id:charmingcookingclass:20190322183835j:plain

▽寄付した食数も増えてきています! 

f:id:charmingcookingclass:20190322184001j:plain

 

後輩の活躍、とっても嬉しい!!!今後も大いに期待しております。

 

 

さて、そんな大学生活で取り組んでいたことですが

1年半ほど、ローカル番組にて、料理を紹介していたのですが

なんと、その後継者を学科の後輩が務めております。

 

▽内容

「ふじさわごはん」の取り組み|学生生活|日本大学 生物資源科学部 食品ビジネス学科

 

 

 

 ▽私が出演していた頃の動画まとめ、過去記事参照

charmingcookingclass.hatenablog.jp

 

 

▽ちゃらまゆコンビの作品

www.youtube.co.

▽なぜかサムネがむすっとしている一品。

www.youtube.com

 

 

毎月指定の食材に対して複数のメニューを紹介する流れです。

旬の食材が様々な食べ方で楽しめるように構成されているのが楽しいところですね!

 

 

現在はこのようなメニューが紹介されております。

 

ぜひご覧ください!

 

▽ 後輩の作品

www.youtube.com

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

メニューは毎週紹介されているので、是非是非チェックして

実際に作ってみてくださいね!

 

 

いやあ、改めて学校に行って話して、

卒業生として、人生の先輩として、今後も何か繋がりが持てるといいな
と思った一日でした。

 

(峰はあらゆる先生に「あなたがいるなら安心だわ」と言われて苦笑していたとさ)

 

▽まるで母校を懐かしむ卒業生(仮)

f:id:charmingcookingclass:20190322185153j:plain

 

そんな素敵な金曜日の週納め。

私たちHITOOMOIは明日もお仕事!

とあるイベントに参加してきますよ〜。

 

またレポートできればいいなと思うのでお楽しみに!

 

 

それではみなさま、素敵な週末をお過ごしください。

 

ちゃら