HITOOMOIの想いブログ

HITOOMOI Ltd. CEOの想いを綴ったブログ

ただ前に進むということの苦悩 (仕事ではなくて、フルマラソンのお話)

 

こんにちは☀︎

身体中が、怪我してるみたいに痛いです。ちゃらです。

 

そう、私、日曜日に、遂に!!

 

人生初めての

「フルマラソン走ってきました🏃‍♀️(with 元会社の後輩) 

42.195km

 

▽ゴール直後(なぜか、カクテキとジャムパンを渡されたのであった)

f:id:charmingcookingclass:20190604170204j:plain

 

 

<感想>

やったー!!!   辛い・痛い・疲れた

 

(スポーツで、達成感よりも、辛さの方が大きかったのは誠に初めての経験でした。)

 

 

 

いやあ、、、

始まる前〜ハーフマラソンの距離(20km程)

程度までは余裕だったのです。

 

▽準備運動のドヤ顔(走れそうと思っている)

f:id:charmingcookingclass:20190604170305j:plain

 

(まあ、練習もしてたし想定内のきつさでした)

 

 

そんなこんなで

28kmまでは、6分半/KMのそこそこのペースで走り続けたのですがね、、

 

 

魔の30km付近初心者あるある(らしい)で、

遂に走り続けることができなくなりました。。。無念

 

 

 

そこからは走り歩きを繰り返していたのですが、

 

もうとにかく地獄でした。

 

 

どこが痛いとかではないんです。

もう全部痛いんですね。笑

 

つま先(むしろ爪の先っぽまで)、足の裏、ふくらはぎ、膝、太もも、腰、肩

 

全身の怪我を負ったような状態で

ただただ前に足を出す作業の繰り返し。

 

 

止まっても歩いてもしんどい

かといって走ったら、もっとしんどい。

 

 

この状況、一度きつくなってから

(私の場合は28KM超えて、一度歩いて、きつさを自覚してから)

ゴールするまでずーっと、一緒でした。

一切楽にならないし、もう限界超えすぎててこれ以上きつくもならない。

 

それなのに、

呼吸器は生きてるから、おしゃべりはできる。

ああ、どうして足は動かないのか。本当に心苦しい時間なんですよ。泣

 

 

やった人にしか分からない、でも知らなくてもいいであろうしんどさ。。。

※よく考えたら、一般人の私が、5時間超えて走るなんて、無謀だったんだ。。。

 

▽最後の1km

f:id:charmingcookingclass:20190604170358j:plain

 

それでもなんとか耐えて

時間内にゴールすることができました。👏

うん、素直に嬉しい。。。です。。。。涙

 

▽ゴール!!家族が応援に来てくれていました!!

f:id:charmingcookingclass:20190604170419j:plain

 

とにかくやりきったので、みなさん私と会った時には、褒めちぎってください。

 お願いします。

 

そんな日曜日から、バンテリン生活早3日。

私の身体、徐々に回復して来ております。

(初日はゲルを塗りすぎて寒くて寝れない事態に)

 

 

(峰さま、サポートありがとう)

 

はい、

今回のマラソンの参加、走りきったことで、

どんな状況下でも前に足を進めることの大切さ、難しさを感じました。。

 

上記、

お仕事でも生かしていければ、、、と思います。(不自然なまとめ)

 

 

※今日の私は、傷ついた身体を引きずりながら、たくさんのレシピを書き上げました。

公開したらまたご紹介させていただきます。

 

▽お仕事復帰戦!9品作り上げました!!

f:id:charmingcookingclass:20190604170553j:plain

 

 

それではみなさま、今週も頑張っていきましょう!

 

(まずは自分から)

ちゃら