HITOOMOIの想いブログ

HITOOMOI Ltd. CEOの想いを綴ったブログ

yasaiccoイベントレポ🍚

 

こんにちは〜

前回のブログ更新日を見て驚愕。

ほぼ1ヵ月ぶりの登場です。ちゃらです。

 

 ▽前回のブログ

charmingcookingclass.hatenablog.jp

 

 

梅雨も明けたし

毎日暑いし

知らぬ間に、夏に、なっている、、、

 

🏄‍♀️

 

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 

我々はこの7月が、起業史上一番忙しく

あたふたワタワタしておりまして、なんとか今日を迎えている次第です。

 

(忙しいのはいいことだ)

 

 

さて、だいぶ遅くなってしまったのですが

yasaiccoのご飯会にて、食事を提供させていただきました👏

 

▽ジャーン

f:id:charmingcookingclass:20190730132508j:plain

 

この日のメニューは

野菜の色や特徴が分かりやすく伝わるようにと

考えさせて頂きました。

 


・3色にんじんのお稲荷さん

人参はレンジアップして柔らかくし、酢漬けにしてトッピング!

「カンタン酢」を使用したお手軽な味付けで仕上げました。

 
・枝豆つくね

豆腐と鶏ひき肉を使用したヘルシーなつくね。

生枝豆を茹でたものはやっぱり香りがいい!


・ビーツのポテトサラダ

紫色が目を引く一品。

ほんのり甘くてほろ苦いビーツが、ジャガイモにマッチしたサラダです。


・コリンキーと三つ葉の浅漬け

スライスしたコリンキーと、三つ葉を合わせて白だしにつけた一品。

簡単なのに本格的な味わいにみなさん大満足でした。


・玉ねぎとトマトの味噌汁

生のトマトに、玉ねぎの味噌汁をかけた椀物。

峰オススメの食べ方は、私も初でしたが、トマトの爽やかな味わいが夏にぴったりでした! 

 

 

 

 

 

 

普段なかなか食べない野菜や

知らない野菜など

参加者の皆様と一緒に楽しむことができて嬉しかったです!!

 

 

 

 

▽ビーツサラダはもちろん無着色(で、この鮮やかな色)

f:id:charmingcookingclass:20190730132746j:plain

f:id:charmingcookingclass:20190730132744j:plain

▽食事タイム(ベーさんのお野菜説明時間)

f:id:charmingcookingclass:20190730132713j:plain

▽キャワイイyasaiccoのおじゃがさんアンドビーツさん

f:id:charmingcookingclass:20190730132704j:plain

 

参加者の皆様、ありがとうございました!

 

次回は8月28日(水)の予定です!

詳細決まったら告知させて頂きますので、是非遊びに来て下さい。

 

 

それでは今日はこの辺で。

皆様暑いので、熱中症・熱射病に注意してお過ごしください。

 

ちゃら