HITOOMOIの想いブログ

HITOOMOI Ltd. CEOの想いを綴ったブログ

法人HITOOMOIで、もうすぐ1年です。。ね!

 

こんにちは〜

ねむねむしながら朝一で買い物に出かけたら

またしても年齢確認されました。ちゃらです。

 

 

今日はね

お酒買ってないんですね。まずそもそも、何で確認されたの?

って話なんですね。本当に何なんだ?え?みりん?????

 

とにかくパニックです。

 

(年齢確認回数4回目 / 2019年)

 

f:id:charmingcookingclass:20191206155721j:plain



 

 

 

はいっ

今年もね、もう直ぐ終わりなんですよ。12月ですね。

 

 

私たちHITOOMOI、1月で創立1年なんですね。はやいよ〜。

帰国からももう直ぐ1年です。早いです。

 

 

今日はですね、そんな1年、、、どんな感じだったかな〜というのを

ゆるりと振り返っていこうと思います。

 

まずは上半期その1〜!!

 

 

 

1月:めまぐるしい変化の一ヶ月

帰国から早々、お仕事仕込み期間に。売上0からのスタートなので必死ですね。

久しぶりに再会して嬉しいはずのに、お互いにとげとげした期間でした。

これはやっぱり、先が見えない不安が原因ですね。仕方ないんですよね。

新しいことを始める!ってことに改めて体力・精神力が必要だと体感した1ヶ月でした。

 

・5日 :帰国

 

〜引っ越し〜

 

・17日:法人登記日

 

charmingcookingclass.hatenablog.jp

 

 

〜みなさまにご支援いただいて徐々に家具が揃う(心よりありがとうございます)〜

 

charmingcookingclass.hatenablog.jp

 

 

・29日:法人パーティ(お世話になった方々に囲まれて幸せな気持ちになる)

 

charmingcookingclass.hatenablog.jp

 

 

 

2月:日々焦りが増してく一ヶ月

単発の仕事がちょこちょこ決まり、やることは増えていくものの、依然未来は見えない状態。。。互いに焦っているので、さらにトゲトゲする。笑

時間はあるので話し合う機会は増え、分かり合えない部分で衝突する時間も多かったかな〜と思います。この時期があったからこそ、今があるんだけどもね。今考えると焦りすぎていたかな〜と思います。

 

 

1日:講演・ケータリングのお仕事

charmingcookingclass.hatenablog.jp

 

 お料理を純粋に楽しむ様子もあり(おいしかった)

charmingcookingclass.hatenablog.jp

 

 インスタ開設したりしたね〜
(もう直ぐフォロワー1000人なのでぜひフォローしてねください〜)

charmingcookingclass.hatenablog.jp

 

 

本の撮影もありました!(とっても忙しかったけど楽しかった!)(素敵な本なので、親族友達みんなに配りました)

 

charmingcookingclass.hatenablog.jp

 

 

 

3月:会社簡単に潰れるな〜!!の一ヶ月

当たり前なんですけども、まだまだ全然お金が入ってこずですね。

口座から給料やら事務所の家賃やらが引かれていくと、もうお金ないんですよ。ないの!笑

思考回路は〜ショート寸前♪ いや。。。会社口座はショート寸前。

で、余裕がないので、二人であわあわする。そんな一ヶ月です。ね。

会社として、また個人として、具体的になにがしたいのか?そんな能力でお金を稼いでいきたいのか、ちゃんと話し合って、方向性を決める、そんな月でした!

 

 

 料理教室を再開しました!

charmingcookingclass.hatenablog.jp

 

 妹に作り置きさせられたりもしました

charmingcookingclass.hatenablog.jp

 

 イベント向けのレシピを作ったりもしました

charmingcookingclass.hatenablog.jp

 

 初めてのMVの現場!ワクワクしました〜(一発勝負のオムライスに緊張したな、、、)

charmingcookingclass.hatenablog.jp

 

 

charmingcookingclass.hatenablog.jp

 

話し合いの内容は主にこれ 

charmingcookingclass.hatenablog.jp

 

 

 

 はいっ。

 

こんな感じで、1〜3月はばたばたしている

and

自分たちに何ができるのか。なにがしたいのか。

がふわふわ期間でして、いっちばん悩んだ期間でありました。

 

 

今になって考えると

やっぱり、信じる先(未来)がないと人間弱くなるよね

ってことです。

 

 

弱くなるとどうなるかって

強がりがひどくなるんですね。

 

そうすると

意地はって、プライドが先行して、甘えられなくて

ぶつかりますね。

 

いやあ、よくないよくない。よくなかった。

 

 

これからは余裕がなくなってきたらまずは

信じたい未来を考えて、腰据えようと思います。

 

 

 

次回は4月〜6月までの上半期②の振り返りを更新します!お楽しみに!

 

 

さて、今日は金曜日!!!みなさま一週間お疲れ様でした。。。!!

ちゃら