HITOOMOIの想いブログ

HITOOMOI Ltd. CEOの想いを綴ったブログ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

これさえあればどうにかなる

お疲れ様です、みねです〜! 今日は晴れてていい天気でしたね^^ 先ほどまで、前職の友達が家にきていて おうちでパーティーしてました。 楽しかった〜! 辞めてからも会ってくれる同期、大好きです。笑 ありがたいっす・・・! さてさて。 今回は、わたし…

普段の食事にプラスする

こんばんは〜! プレミアムフライデー。らしいですね。 そんなものとは全く無縁なみねです。 ちなみに前職でも無縁でした。。 無縁、なわけで。 もちろんお仕事は通常通りあるわけで。 実は今週作り置きをしていなかったため、ゼロから夜ご飯を作らなければ…

何にもできなかった日

こんばんは。 今日は2回だけ外に出る生活 レシピ作成のための買い物 と ただただピザが食べたい、と言う欲求を満たす為だけの散歩 でした。 こんな日もある。 仕事は、やらなきゃいけない最低限はやりましたが、これもやると決めたものはできませんでした反…

大事なことは、ワクワクできるかどうか。

こんばんは〜。 帰り道、雨が降っていてびっくりしました、みねです。 こんなときのために、折りたたみ傘を持ち歩いていてよかったなぁと心から思いました。 コンビニのビニール傘って手軽に買えて便利なんですけど、玄関に溜まってしまうあの感じがどうして…

しいたけさんに頼ってます。

こんばんは〜。 気がついたら日付跨いでしまいました。。。 みねです。 本当はやらなきゃいけないこととか、やりたかったことがたーくさんあるはずなのに、 全く体が動いてくれない時、ありますよね。 なんとかしなきゃ〜と思って、 甘いもの食べてみたり、 …

思い出の場所

こんばんは〜 ちょうどいい気温で、いつまでも歩きたくなる夜が、大好きなちゃらです。 秋口のこの気持ち良さ 一年の中でだんとつ一番 。 さて、今日は在宅勤務で 記事の執筆や、レシピ製作を行ってから 大学の後輩とごはんをしてきました。 大学時代からい…

まずはキッチンに立ってみる

こんばんは。 日曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか。 わたくし、ただいま 「仕事を間に合わせるポップス」 というミュージックリストを流しながら このブログを書いております。 (訳:仕事間に合わなくてちょっと焦っている) 今日はふらふらといろんなと…

初心にかえること

こんばんは。 懐かしい景色に想いを巡らせ 大学生活の4年間を振り返ってきましたちゃらです。 今日は7年前に創設した Highers☆(商品開発サークル)の総会のため、大学に遊びに行ってきました! なつかしの、小田急線にゆるりとゆられるはずが 方向を間違え ゆ…

骨を丈夫に。

こんにちは〜! こんな時間の更新になってしまいました。。。 昨日は仕事の後に飲み会に行きまして、 そのあとちゃらさんとスタバでまったりいろいろお話。 ちゃらはカフェミスト、わたしはディカフェのブラックを。 ディカフェ(カフェインレス)のコーヒー…

小汚いが安心させる場所

こんばんは。 今日どこからともなく、金木犀の匂いがして、秋を感じて切なくなった、ちゃらです。 金木犀ってどうしてあんなにいい匂いなのだろうか。 秋を感じると(正確に言うと夏の終わりを感じると)毎年さみしくなるのがなぜなのか、未だに解明できません…

食べ過ぎな一日。

こんばんは〜〜、みねです。 今日、9月20日なんですね。 もう9月もあと10日なんですね、、、と衝撃を受けました。 そして電車を寝過ごしました、久しぶりに。 しかも、いつもなら降りる駅でハッとして起きるのですが、 今日は思いっきり寝過ごしました、、笑…

スープストック、便利!

こんばんは〜〜。 みねです。 お仕事終わりまして、ちょっと甘いものを欲していたので、、、 ほうじ茶フラペチーノ、飲んでおります。 うん、甘いな、、 いつもはフラペチーノ頼まないし、しかもショートしか飲まないので、割ときつい。笑 でも、美味しいの…

三連休はたくさん食べたなの日記

こんばんは。 振り返ってみたら、このお休みにたらふくご飯を食べていたので、記して自らを奮い立たせようとしています、ちゃらです。 連休初日は二日酔いのため サラダを暴食したため割愛。 日曜日 @ビストロモデストリュックス ▽週替わりランチ 肉魚wメイ…

贅沢も時には必要!

どうも、こんばんは。 3連休中日、雨が降ってどんよりなみねです。 昔から雨女で、遠足や修学旅行、入学式、卒業式で晴れた記憶があまりない。。 あとお休みの日も雨が多い気がします。。 私の時の成人式、実は大雪で大変でした。 いろんな意味で記憶に残る…

こんな関係が心地いい

こんばんは〜 雨がどんどん強くなって 靴から染み込んで寒い寒いと言いながら帰宅しました、ちゃらです。 暑くなったり寒くなったり忙しいなあ、、。 さて、この間は突然(いつも通りの突然) 友達がご飯を食べにきました。 今日いる? って聞かれて 返事もし…

メニューを選ぶ時も視点を変えて。

こんばんは!みねです。 明日から3連休の方も多いのではないでしょうか〜? 悲しいことに雨模様・・・しかも台風・・・ しかもまた寒くなる様子・・・(やめて〜!) みなさま、外出される際にはお気をつけくださいね。 さて、以前監修させていただいたコラ…

高級料理に触れたのでつまり、ハレの日

こんばんは。 今日のお昼にスペシャルなランチを食べてきて、るんるんなちゃらです。 有楽町のアピシウス様にお邪魔しまして シンガポール案件の打ち合わせを行ってきました。 ランチコース。 とてもとても、自分では手が届かないであろう(無理しないといけ…

BRUNOでアヒージョ!

こんばんは〜! 水曜日の今日、いかがお過ごしですか? みねは昨日から風邪にやられており、ついに今日は声ががらがらに…笑 今日も早く寝て明日に備えようと思います! 新たなイベントも始まりそうな予感です…♪わくわく! さてさて。 少し前の記事でちゃらが…

新しいモノはテンションが上がる!

こんばんは〜! みねです! 最近寒くなったり、暑くなったり、、、 どうも気温に体がついていけてない今日この頃。 どうやら風邪を引いてしまった模様…。 いやはや4年ぶりの風邪ですよ。 早く治ることを願うばかりです。。 (たまには早く寝ろってことなん…

隙間時間に作り置きごはん

こんばんは〜〜 突然の雨に翻弄されて 洗濯ものを出したり入れたりな1日で ちょっぴりつかれた、ちゃらです。 晴れ予報だったと思ったんだけどなあ☀️ さてさて今日は 午前中に全ての家事を終えて 午後から夜までバッチリお仕事な日でした! ということで 私…

もうそろ、夏がどこかに行ってしまう季節

こんばんは。 暑すぎてとろけてしまいそうな空の下、家族旅行を楽しんで帰ってきました、ちゃらです。 社会人になってから、毎年プレゼントしている家族旅行! 今年は独立してすぐ、ということでいつもより近場になってしまいましたが、、、行ってきました〜…

ロールキャベツに豚バラで!

こんばんは〜! 9月最初の土曜日! みなさんいかがお過ごしですか? 今日朝起きたら、すごくいい天気で、空を眺めたら秋の空でした。 夏の終わりを感じますね〜。 夜も過ごしやすい気温になって、暑がりなわたしにはありがたいです。笑 さて!本日も作り置…

久しぶりは初めてに極めて近しい

こんばんは。 相方みねが、おててを切ったり おててを火傷したりで、てんやわんやだった一日でした、ちゃらです。 人間やるときゃやるんですよね。 それも 重なって。こわいこわい。 わたしも先日、指をピーラーでむいてしまいまして、そんな日には春巻きと…

一緒に食べるということ

こんばんは〜。 最近雨ばっかりで天気がぱっとしないですね。 そしてだんだん寒くなってきて、カーディガンが手放せなくなってきました。 みねです、冷え症改善したいです。 さてさて。 先日、またまた作り置きサービスであるお宅にお邪魔してまいりました〜…

大事なのは体重ではない!

こんばんは〜みねです! 週の真ん中、水曜日!みなさまいかがお過ごしですか? わたしは仕事終わりにスーパーに寄ったら 思いの外、鶏もも肉と豚肉が安かったので買ってきてしまいました。 もちろん、これから冷凍保存しますよっ! 最近記事の仕事が少しずつ…

お弁当を作るお母さんのすごさ

こんばんは。 なぜか今日は胃袋無限大! 食べ続けている、ちゃらです これは食欲の秋到来なのか、、、(言い訳) さて、昨日はまたまた作り置きのサービスに 協力させていただきました そこで話題になったのが お弁当のはなし。 お子様が学童に行っていて お弁…

週末おうちごはん

こんばんは。 突然涼しくなった気候に追いつけず 夏物をどうにか組み合わせて着衣してます ちゃらです。 どうしたもんだこんなに秋になってしまって。 また暑くなるみたいなので 皆様も体調にお気をつけてお過ごしくださいね! さてさてわたしは週末2日間と…

9月になりました、秋!

こんばんは〜! ちょっと肌寒くなってきて秋を感じる今日この頃。 ですが、わたしの近所がちょうど夏祭りをしており 近所で神輿を担ぐ音が聞こえてきて、どうも8月気分が抜けておりません。みねです。 でもやっぱり秋を感じたくて、 今日の夜ごはんはこちら…

女性に意識してほしいこと

こんばんは〜みねです。 昨日のブログで、ちゃらがかわいいくまさんをアップしてくれました。 ゆるい感じがいかにもちゃらっぽかった。。。 というわけで、わたしもお手伝いさせてもらいました! はいどーん。うさぎさん。 周りはピンクでかわいく。 顔と耳…

くまさんの大量発生🐻

くまさんを焼き上げました。 ちゃらです。 明日は大切な友人のお別れ会ということで クッキーを焼きました ▽くまさんクッキー 思った通りの顔にならず ゆるぶさかわになる始末。 ▽包装済くま 目と鼻は黒ごまでつけております。 クックパッドを参考につくらせ…